出来る母は足元が違う! 幼稚園面接&学校見学スリッパはコレに決まり!

出来る母は足元が違う! 幼稚園面接&学校見学スリッパはコレに決まり!
投稿日: 2016年9月25日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 4,456
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ベビモ冬春号の表紙は近藤千尋さん♡ ベビモは3月、6月、9月、12月...
幼稚園面接や小学校受験が近づいてきましたね。当日の服装はお決まりですか? 忘れたくないのが、室内ばきの準備です。なぜなら、足元って意外と目立つうえ、けっこう見られているから! 「派手すぎず、でもシンプルなものがいい」というComoモデルたちに、編集部オリジナルスリッパをはいてみてもらいました。

脚がスッキリ。上品見えがかなうヒールスリッパ

脚がスッキリ。上品見えがかなうヒールスリッパ

華美なものは控えたいコンサバ系の園や学校にもOK。リボンは取り外し可能なので、リボンなしならとてもスマートな印象に。
M,Lサイズ 3,800円+税(取りはずし可能なリボン、携帯に便利な専用ポーチ付き)

Comoモデル西條万裕さん「ヒールが高すぎず、クッションもしっかりしているので、長い時間はいていても疲れにくいです。背が低くても脚がすらっとみえます。つま先のカバーがしっかりしているので脱げにくいのもうれしいです」(小学校&幼稚園ママ)

コロンと丸みのあるフォルムのバレエシューズ風スリッパ

コロンと丸みのあるフォルムのバレエシューズ風スリッパ

同色系リボンで華美になりすぎず、どんなコーディネートにも合わせやすいです。大きめのリボンは落ち感があり、甲に添ってエレガントな雰囲気に。
M,Lサイズ 3,800円+税(取りはずし可能なリボン、携帯に便利な専用ポーチ付き)※イニシャルチャームは別売りです。

Comoモデル小宮真美さん「クッション性が高いので疲れにくく、歩きやすいです。しっかりと足にフィットするバレエシューズ風なので、だらしなく見えません。園内でほこりや寄りにくい素材なのはママにはうれしい」(幼稚園ママ)

教育アドバイザーも太鼓判!

長年、お受験ママに向けた講演&執筆活動を行っている鳥居りんこさんによれば、「学校見学やお受験では、派手ではなくエレガンスが冴えることが必須」。また「長く使うものであり、必要なものなので、質がよくコスパに優れるものを選ぶのが正解です」。なるほど”賢母”に見えたいなら、足元が肝心ということですね。

コツ・ポイント

Como秋冬イベント号ではママの園&学校用スリッパを紹介しています! 入園入学後の保護者会や授業参観はもちろん、リボンをはずせば冠婚葬祭でも使えるスグレモノ。園ママライフを編集部が強力バックアップします!


Baby‐mo & Como編集部さんのおすすめ情報

SNSでシェア



「子育て」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集