100均のフレームでほっこり優しいメッセージフレーム

100均のフレームでほっこり優しいメッセージフレーム
投稿日: 2016年9月23日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 574
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ハンドメイド作家としてイベント出店や委託、年に1度の自宅shopなど...
100均のフォトフレームにオイルステインを塗ってナチュラルなメッセージフレームを作りました。
優しい表情のフェルトの3Dのパールベアは心を込めて「thank you」母の日のメッセージフレームとして作ったものです。飛び出すベアがかわいらしくて癒されますね。
ささやかなメッセージを込めることで、ちょっとした気持ちが伝わるとこんな小さなリメイクフレームでもかわいいだけでなくグッと存在感が出てきますね。さりげなくプレゼントされたら嬉しいですよね。



材料 (100均ウッドフレーム)

  • オイルステイン 水性塗料など
  • 羊毛フェルト
  • レース等

横から見ると...!

横から見ると...!

飛び出してます!優しい顔ですね。手にはおなじみレースの花束。「お母さんありがとう」のメッセージを込めて。

「 home sweet  home 」

「 home sweet  home 」

お部屋のリビング用に作ったメッセージフレーム。あたたかい家族のだんらんをイメージして作りました。新居を建てた方にプレゼント。チョウチョやお花はレースを重ねて3Dに。メーッセージはひとつひとつ手縫いで。いびつなアルファベットがかわいい。

すべてメーセージ入り

すべてメーセージ入り

大切な家族、日々の幸せをイメージして心を込めてデザインしたのメーッセージフレームです。
「home sweet home」「love」「good for you」「so happy 」どれもやさしいフレーム。ギフトとしてママ友にプレゼントしました。

100均のウッドフレームとレースで作る♬繊細なフレームアート♬
100均のウッドフレームとレースで作る♬繊細なフレームアート♬
2016年9月20日
100均の小さなウッドフレームに少し手を加えてアンティーク風に加工しました。リネン地にレースをデコレーションしてイラストを描くように作った物をはめて素敵なフレームアートに。刺繍文字でメッセージをいれても素敵。 アンテーク風な額の加工はこちら  自分なりに楽しく作る♬フレームアートDIY()
2016年9月20日

コツ・ポイント

あたたかいメッセージはちょっと嬉しいですよね。リビングにそっと飾ってほしいやさしいリメイクフレームです。


SNSでシェア
詳しく見る