味付けは、サバ缶だけ♡ザバ味噌缶でねぎじゃがグラタン!

味付けは、サバ缶だけ♡ザバ味噌缶でねぎじゃがグラタン!
投稿日: 2016年9月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 25,048
55 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
栄養士、ダイエットコーチ吉田理江です。「ダイエット人生を終わらせた...
こんにちは♡今日は、サバ缶を使った簡単お料理をご紹介させて下さい♡

じゃがいもをレンチンして、ネギを切って、鯖味噌を入れて、チーズを乗せてトースターに入れるだけ!!


しかも♡味付けは、鯖味噌缶のみ♡
汁も使ってね♡


今日は、疲れて何もしたくない!!
手軽にお魚を食べたい方!!

良かったらお試し下さい♡
さば、ステータス、ビューティー、女子力、セクシー運♡

じゃがいもは、健康、安定、家庭、長寿、運気浄化、土台強化♡

長ネギは、仕事、対人、成功、出世、成長、発展運に効果的な食材です!


薬膳では…

サバは、疲れやめまいを改善すると言われています!
脾を補い、胃腸の働きを高める効果があり、消化吸収を促して滋養をつけ、疲労回復やスタミナ増強に役立ちます。

良かったらお試し下さい。

材料 (2人分)

  • サバ味噌缶 :1缶(200g)
  • 新じゃがいも(新じゃがいもじゃなくてもOK) :3個(200g)
  • 長ネギ :1/2本(50gの
  • とろけるスライスチーズ :2枚

新じゃがいもを電子レンジで加熱し、加熱している間に長ネギを切る。

新じゃがいもを電子レンジで加熱し、加熱している間に長ネギを切る。

新じゃがいもは、5㎜幅に薄切りにし水にさらし、水気を切らずに耐熱皿に乗せてふんわりラップをして電子レンジ(600w)で3分半~4分竹串が、すっと通りまで加熱する。
長ネギは、1㎝幅位に斜にスライスする。

材料を耐熱皿に入れてトースターで焼く。

材料を耐熱皿に入れてトースターで焼く。

耐熱皿に1のじゃがいも半分、長ネギ半分、鯖味噌缶の中身半分を重ね入れて、汁も半分全体に回し入れたら残りも同様にし、とろけるスライスチーズを手でちぎり全体に乗せたらトースター(1000w)でチーズが、溶けるまで3~4分加熱する。

コツ・ポイント

ポイント

●長ネギのシャキシャキ感が、嫌な方は、長ネギも電子レンジ加熱して下さい。


●鯖味噌缶とチーズの塩分で丁度良い味付けになっています。


●味にパンチが、ほしい方は、おろしにんにくを入れてもグーです。

●新じゃがいもじゃなく、男爵芋でもメークインでもお好きなじゃがいもで作ってOKです。



SNSでシェア
詳しく見る