きらめく美しい結晶で、至福のバスタイムを。中世イングランドから世界へ広まった入浴剤「エプソムソルト」

きらめく美しい結晶で、至福のバスタイムを。中世イングランドから世界へ広まった入浴剤「エプソムソルト」
投稿日: 2016年9月24日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 168
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
生活雑貨・家庭日用品メーカーの KOKUBOグループ(小久保工業所、紀陽除...
「エプソムソルト」とは名前にソルトとついていますが塩ではなく、硫酸マグネシウム(硫酸Mg)の別称です。15~16世紀にイングランドのエプソム地方で発見され、サラサラした白い結晶が塩に似ていることからその名がついたと言われています。

マグネシウムは「ミネラルの王様」と呼ばれるほど重要なもの。海水や温泉にも含まれる成分です。お風呂に溶かして入ると塩と同じように体がポカポカとあたたまります。その温浴効果により欧米では古くから入浴剤として親しまれ、さらに現代では世界中の美容を愛するセレブリティの間で広まっています。

きらめく結晶はまるで溶ける宝石のように美しく、至福のバスタイムを味わえます。

★ 「エプソムソルト」とは

ソルトという名前がついていますが塩は入っていません。硫酸塩とマグネシウムが結合した硫酸マグネシウム(硫酸Mg)の純粋な結晶です。硫酸マグネシウムは海水や温泉成分にも含まれているミネラル成分です。無色・無臭で粒子が細かくサラサラとした触感で、水に溶けやすい性質を持っています。

★ 名前の由来

この物質が15~16世紀にイングランドのエプソム地方で発見されたことと、白い結晶が塩のように見えることから「エプソムソルト」と名づけられたと言われています。欧米では古くからバスソルトとして親しまれています。

★ 特長

★ 特長

エプソムソルトの成分であるマグネシウムは「ミネラルの王様」と呼ばれています。お風呂に入れると塩と同じように体を芯まであたためます。温浴効果が高く、湯冷めしにくいのも特長です。原料は食品添加物規格の厳選した硫酸Mgを使用しています。(肥料用、工業用は使用しておりません)

★ 入浴方法

★ 入浴方法

浴槽のお湯(約180リットル)に1包(50g)を入れ、よくかきまぜて入浴してください。38~40度のお湯に10~20分ほど、リラックスしながらゆっくりと浸かってください。温浴効果により汗が出る場合は、こまめな水分補給を。

コツ・ポイント

紀陽除虫菊「エプソムソルト」は1回分の個包装なので、ちょっと贅沢な気分でお風呂を楽しみたいときに気軽にお使いいただけます。原料は食品添加物規格の硫酸Mgを厳選。肥料用、工業用は使用しておりません。香料・着色料・保存料は無添加です。セレブ気分でゆったりと美をチャージしたい方に。

#エプソムソルト #バスソルト #epsomsalt #bathsalt #入浴剤 #紀陽除虫菊
当社は、この記事の情報(個人の感想等を含む)及びこの情報を用いて行う利用者の判断について、正確性、完全性、


SNSでシェア