「カラーサイン付洗濯槽クリーナー」は袋ごとポンと入れるだけ。水の色が変わって洗浄完了をお知らせ!

「カラーサイン付洗濯槽クリーナー」は袋ごとポンと入れるだけ。水の色が変わって洗浄完了をお知らせ!
投稿日: 2016年9月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 235
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
生活雑貨・家庭日用品メーカーの KOKUBOグループ(小久保工業所、紀陽除...
洗浄完了が水の色で分かる「カラーサイン付洗濯槽クリーナー」があるんです。洗濯物のニオイの原因にもなる洗濯槽のカビ・汚れは定期的にキレイにしたいもの。「カラーサイン付洗濯槽クリーナー」は水溶性のパックを袋ごとポンと入れて溶かし、2~4時間*放置するだけで手軽に洗浄できます。水の色がブルーから透明に変わって洗浄完了をお知らせする「カラーサイン機能」が特長です。縦型洗濯機にもドラム式洗濯機にも使えます。酸素系なのでステンレス槽もプラスチック槽もOK。酵素、防カビ剤、爽やかな香りの天然緑茶抽出エキスを配合。洗濯槽の裏側の見えない汚れも、水の色の変化で「きれいになった~」とわかるので便利です。

洗浄中

洗浄中

1)洗濯槽の高水位まで給水します。(30~40度のぬるま湯がより効果的です)
2)洗濯機を運転し、水流の中に本品を紙袋ごと入れて2~3分運転した後、電源を切ります。

洗浄完了

洗浄完了

3)そのまま2~4時間*放置してください。洗濯槽の水の色がブルーから透明に変われば洗浄完了です。
4)電源を入れ、排水せずにそのまま「標準コース」(洗い→すすぎ→脱水)を1サイクル運転してください。

ヨゴレ例

ヨゴレ例

ゴミ取りネットでとれたヨゴレ例

「カラーサイン付洗濯槽クリーナー」

「カラーサイン付洗濯槽クリーナー」

◎洗濯槽のカビ・汚れ・ニオイを除去します。
◎便利なカラーサイン機能付。水の色がブルーから透明に変わり、洗浄完了をお知らせします。
◎袋ごとポンと入れるだけ。紙袋は水溶性なので水に溶けます。パックのまま投入できるので、粉の飛び散りがなく手軽に使えます。
◎中身はさらさらのパウダーでサッと溶けます。
◎酵素配合、防カビ剤配合
◎爽やかな香りの天然緑茶抽出エキス配合
◎酸素系洗浄剤なのでステンレス槽、プラスチック槽のどちらもOK。
◎縦型洗濯機、ドラム式洗濯機**、節水型洗濯機**に使えます。
(**ドラム式、節水型の場合はハサミで開封し中身のみ使用)

コツ・ポイント

◎水質、水温、水量などの条件により多少時間は異なります
◎洗濯機の使用期間・環境等によりヨゴレの状態は異なります


SNSでシェア