バレッタにつまみ細工をのせて!ヘアアクセサリーを自作!

バレッタにつまみ細工をのせて!ヘアアクセサリーを自作!
投稿日: 2016年9月15日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,109
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
初めまして、つまみ細工でちょこちょこお仕事させていただいております...
本気のつまみ細工!
ですが、基本のつまみ方(丸つまみ)で作っています。

バレッタに乗せているので、和服にはもちろん、洋服にあわせていただいても可愛いです。

挑戦してみてください。

丸つまみを接着していく!

丸つまみを接着していく!

バレッタ(土台)に丸つまみを円を描くように順番に接着していきます。
外側→内側と順番に接着していきます。

今回は一番外側が3cm角、2.5cm角、2cm角のサイズで作っています。

葉っぱ部分は、花だけで物足りない時は足してください。

画像奥に写っているのが、丸つまみを糊においている状態です。

糊をすわせてから、土台にのせていきます。

材料

バレッタ・・・・今回は2.5cmx8cmくらいのもの

布・・・3cm角  5枚
  2.5cm角 5枚
   2cm角 3枚

※布はハギレでOKですが、ポリエステルは接着が難しいので避けるのが良いと思います。

接着剤


SNSでシェア
詳しく見る

2016年9月15日 17:16
りゅう妃さん こんにちは! つまみ細工がつくれるとは知りませんでした! これからの季節にぴったりな色合いできれいな作品ですね~! バレッタのほかに、ヘアゴムにつけたりしてもステキになりそうですね!
2016年09月15日 22:25:39
しらたまさん こんばんは。 コメントいただき、ありがとうございます。 えへへ、実はそうなんです。 色んなものに応用できちゃうので、楽しいです。 ぼちぼちですが、またアップさせていただきますね。(*^^*)
コメントをもっと見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集