「小麦粉ふりふりストッカー」ちょっとの粉なら必要な分をサッとふりかけて、そのまま収納!

「小麦粉ふりふりストッカー」ちょっとの粉なら必要な分をサッとふりかけて、そのまま収納!
投稿日: 2016年9月16日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 426
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
生活雑貨・家庭日用品メーカーの KOKUBOグループ(小久保工業所、紀陽除...
小麦粉などをふりかけるのに使えて、そのまま収納もできる容器「小麦粉ふりふりストッカー」です。

粉は肉や魚を焼くときの風味付けや、揚げ物の衣、丼もののとろみ付け、お菓子作りなど、ちょっとした出番が多いものです。少量でもスプーンや手でまぶすと均等に付かなかったり、粉だらけになってイライラしたり。またボウルに入れると分量が多くなり余ってもったいない上に、洗い物も増えてしまいます。

そこで、粉を入れて必要な分だけふりかける容器を作りました。中フタはメッシュになっていて小麦粉や片栗粉、粉砂糖、ココアパウダーなどを必要な分だけ均等にきれいにふりかけられます。粉のムダがありません。食材に直接ふりかけるので洗い物もなし。片手でサッと使えるので手も汚れず、粉ものを袋から出すときに粉が飛び散るわずらわしさも解消。フタをすればそのまま収納もできます。特別な粉ではなく、ふだんの粉に使えるのもポイントです。

<使えるもの>
小麦粉、片栗粉、粉砂糖、きな粉、ココアパウダー等の粉もの

<料理の用途>
豚しょうが焼き、魚ムニエル、鶏からあげ、コロッケ、揚げもの、丼もののとろみ付け、お菓子作り、打ち粉、ホワイトソース等

豚のしょうが焼きに

魚にふりかけて

ムニエルに

鶏肉にふりかけて

から揚げに

コロッケの衣の下地にも

コロコロコロッケ

肉詰めの衣の下地に

ピーマンの肉詰め

丼ものは片栗粉をそのまま振りかけて

マーボ丼に

お菓子作りにも便利。ココアパウダーをまぶしたり。

仕上げに粉砂糖をふりかけるときに使えます。

「小麦粉ふりふりストッカー」100円ショップでも売ってますよ♪

コツ・ポイント

長期保存はできませんので、なるべく早めにご使用ください。


SNSでシェア