試してみたい!初心者にもおすすめクラフトビール3選

試してみたい!初心者にもおすすめクラフトビール3選
投稿日: 2016年9月14日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 304
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
世界の食品を世界の街角の価格で。
気がつけば今年ももう9月!
1年で最も暑い時期が過ぎたとはいえ、まだまだ暑い日も。暑いときにぴったりのお酒といえばビール!ですが、その中でも最近注目を集めている「クラフトビール」をご存知ですか?
名前を聞いたことがあってちょっと気になっているけど、いろいろな種類があるだけに、どこから手を出せばよいか分からずチャレンジできていない…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

【そもそも…クラフトビールって、どんなビール?】
クラフトビールの「クラフト」は、職人技=「クラフトマンシップ」からきていると言われています。
その多くは、ブリュワリーと呼ばれるビールメーカーさんで造られているものが多いのが特徴。
それぞれの造り手のこだわりを色濃く反映していて、味わいもバラエティ豊かなんです。
だから、ビールに苦手意識を持っている人でも、「おいしい!」と思えるビールに出会えるかもしれません。

【たくさん種類があるけど…どれがおすすめ?】
成城石井では、国内外のメーカーのクラフトビールを品揃えしています。
一番多い店舗ではなんと約90種類!
今日はその中から、成城石井のバイヤーおすすめのクラフトビール3品をご紹介。
味わいの特徴を参考にして、ぜひ試してみてくださいね♪

長浜 ヴァイツェン スペシャル

長浜 ヴァイツェン スペシャル


バナナのようなフルーティな香りと、小麦麦芽によるほのかな酸味が特長。炭酸がおだやかで、苦味は少なくすっきりと飲んでいただけるので、入門編としてもおすすめ。お休みの日の昼下がりに、ゆっくりのんびり楽しみたくなるビールです。ビールの苦さが得意でない方でも、トライしてみる価値ありの一本です!

シエラネバダ ペールエール

シエラネバダ ペールエール


アメリカのクラフトビールの市場で、トップクラスの評価を受けているメーカーの人気商品です。成城石井では急激な温度変化を避けて輸入した商品を仕入れ、現地の味わいをそのままにお届け。(バイヤー曰く、温度変化したものとの味の差は歴然とのこと!)グレープフルーツやシトラスを思わせる香りと、ほんのりと苦味を感じる味わいで、すっきり感と飲み応えのどちらも楽しめます。これからクラフトビールの道を極めたいという方は、是非飲んでおきたい一本です。

OKINAWA IPA

OKINAWA IPA


サンゴからできた鍾乳洞の地下水で仕込み、沖縄で作られているビール。一般的に、ビールの輸送は常温で行うことが多いですが、このビールは酵母の新鮮さを保つため沖縄から冷蔵輸送で仕入れているんです!ホップの甘みとほどよい苦味のバランスが抜群で、ビール好きも満足できます。ジューシーなお肉料理と合わせると、後味をすっきりとさせてくれます。

コツ・ポイント

個性豊かな味わいのクラフトビール、旦那さんやお友達と一緒に、いろいろな種類を試してみるのも楽しいですよ!店頭では、味わいの違いを楽しんでいただけるよう、味わいのバラエティ豊かに詰め合わせた6缶をセットにして販売しています。ぜひこの機会に、クラフトビールにトライしてみてくださいね♪


成城石井さんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集