セリアのテーブルセンターで簡単!男前スクエアライトDIY!

セリアのテーブルセンターで簡単!男前スクエアライトDIY!
投稿日: 2016年9月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,484
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均/廃材/古着を活用したリメイク、DIYが趣味です。お部屋の簡単なリ...
通常、テーブルインテリアとして使うテーブルセンター。セリアで見つけたテーブルセンターは、ナンバーが型抜きされていてカッコいいデザイン^^テーブルに敷くだけではもったいないので、これでインテリアライトを作ってみました^^この時期、ハロウィンのインテリアとしてもいいかも^^

セリアのテーブルセンターはこれ↓

セリアのテーブルセンターはこれ↓

男前なテーブルセンターです^^№1~6と型抜きされていてカッコいいですよね^^フェルト素材で、カット可能。これ、カットするとコースターとしても使えるというものです。これをスクエア型に組むと・・

こうなります^^↓

こうなります^^↓

これにライトを入れると・・

スクエアライトに↓

スクエアライトに↓

ナンバーが透けて見えてカッコいいスクエアライトに変身します♪

作り方です

作り方です

テーブルセンターを、写真のようにT字にカットします。ナンバーで言うと、04と06の2枚をカットして切りはなしておきます。

スクエア型に組む

スクエア型に組む

写真のように、四角いボックスになるように、内側に折り込んだらボンドで固定します。最初に切りはなしておいた(04,06のどちらか)片方を側面にボンドで貼ります。

土台完成

土台完成

カットしておいたもう片方を、上側に固定し、蓋のようにするのですが、この時、写真下側のように、オレンジの線のとこだけボンドをつけて、上側が開閉できるようにします。これで、スクエア型の土台は完成。
これにライトを入れて完成・・でも良いのですが、少し私好みにアレンジをしました。

アレンジ↓

アレンジ↓

内側に英文字の包装紙を貼ってみました。こうすることで、ライトを入れた時に、英文字が透けて見えて、よりカッコよくなります^^
側面にもタグのように包装紙を貼ってみました。これでアレンジは完成。

ライトを入れてみる↓

ライトを入れてみる↓

ちなみにライトは100均のLEDライトです^^

完成

完成

暗いとこで見ても、バッチリ♪ちょっとしたリビングの一角にあると、とってもお洒落です^^
ライトをつけた時に、透けてみえる英文字もかっこいいです^^

コツ・ポイント

6分割にカット可能なテーブルセンターなので、簡単にスクエア型に組む事が出来ました。私はT字に切って、スクエア型に組み立てましたが、1枚ずつ切って組み立ててもOKです。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年9月20日 17:19
Romiさん!凄い!カッコイイ〜*\(^o^)/* セリアも凄い!知らなかったわ〜(*^o^*)早く買いに行かなきゃ! そのカッコイイ商品を、より素敵にリメイクしてしまう! しかも簡単だし(*^o^*)凄いです! カバンに貼ってもオシャレそうだし(*^o^*)なんか色々使えそうですね! とにかく素敵!しかコメントが思いつかない(^^;;ステキです! アイコン(丸の画像)ほのぼの写真に変わったんですね!可愛いです♡ 最近子どもと写真で撮る機会も無くなりT^Tとっても羨ましいです(*^o^*) ワクワクする、ステキ投稿ありがとうございました*\(^o^)/* 密かな楽しみおばちゃん秋シリーズも、楽しみにしています(笑)
2016年09月20日 23:46:42
michiカエルさん ^^コメントありがとうございます! 返事が遅くなってすみません><あ、それから先日のコメントで、おもいっきりフクロウって言ってしまってすみません><ミミズクでしたね(反省)。あの日、次女が帰ってきて、はりきって見せたとこ、やばっ!凄い!と連呼。かなりテンション上がってました^^。そして生物好きの次女だけに、ミミズクとフクロウの違いをコンコンと説明してくれました^^;そしてそして、このセリアのテーブルセンター、ほんとかっこいいですよね^^思わず即買いしてしまいました。買ったものの、テーブルに敷くのはもったいないという、またいつものもったいない病からのDIYでした^^;michiカエルさんにそんな風にお褒め頂いてとってもうれしいです。それとおばちゃんシリーズも楽しみにして下さっていてありがたいです^^また是非、とびきりのおばちゃんシリーズを投稿出来たらいいなと思ってます^^いつもありがとうございます!
コメントをもっと見る