3coinsのケーキスタンドのお洒落な使い方5つ

3coinsのケーキスタンドのお洒落な使い方5つ
投稿日: 2016年9月11日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 15,706
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ライフオーガナイザー松林奈萌子(中学生男子と7才女子の母)。「あなた...
あなたのLifeを素敵に整理するライフオーガナイザー、松林奈萌子です。

「乗せるのはケーキだけじゃもったいない!」

今日は、300円ショップのケーキスタンドを用いて、
暮らしを普段よりちょっとだけお洒落に演出するアイデアをご紹介します。

デザート台として

デザート台として

ケーキを出すときに、ちょっと使うだけでお洒落感がアップするケーキスタンド。
通常のお皿に比べて高さが出るので、お誕生日や記念日のホールケーキはもちろん、
小さなプティガトーもプリンやババロアも特別感と存在感が出せるのが特徴です。

お菓子台として

お菓子台として

スーパーで売っているマシュマロやキャンディを、
クリアのカップに入れてケーキスタンドに乗せるだけで
こんなに可愛く、美味しそうに演出することができます。
お酒のおつまみを入れる器としても使えます。

キッズパーティ用として

キッズパーティ用として

プチシューを積み重ねてクリームとマーブルチョコで飾り付けをするだけで、
瞬く間にキッズパーティのお祝い菓子に早変わり。

花器として

花器として

普段の食卓や、お客様をお招きする際のお食事前のテーブルセッティングとして、
お花を短く切って置いておくだけで、とっても簡単に華やかな空間を演出することができます。
お客様も、可愛いお花のおもてなしにワクワク感も高まることでしょう。

キャンドル台として

キャンドル台として

夕暮れ時から楽しむお食事の際には、
小さなキャンドルを乗せるだけでロマンチックな空間を演出できます。

ゆらゆらゆれるキャンドルの炎には、リラックスした気分をもたらす効果もあるので、
お好きな香りのキャンドルを乗せて少し贅沢な休日を楽しむのにもいいですね。

見せる収納インテリアにも

見せる収納インテリアにも

使い終わったら見えない場所にしまってしまうのは少しもったいない。
せっかくですので食器棚の中に”飾ってしまう”ことをおすすめします。
使わない日でも、食器棚を開けるたびに「ルン♪」と少し嬉しい気分になれますよ。

コツ・ポイント

シチュエーションに応じて何役もの使い方ができるモノが一つあると、
しまう場所もお金も無駄にせずにすみます。

また、高価なケーキスタンドは繊細で見た目も美しく素敵ですが、
300円のケーキスタンドだからこそ普段に気軽に使えるというメリットがあります。

100円や300円といったプチプラのモノと高価なモノをバランス良く取り入れ、
いつもより少しだけお洒落な暮らしを楽しんでみてはいかがでしょうか。



SNSでシェア
詳しく見る