無印良品のPP引出しで、ホコリ知らず&探しやすいマステ収納

無印良品のPP引出しで、ホコリ知らず&探しやすいマステ収納
投稿日: 2016年9月9日 更新日: 2023年5月25日
閲覧数: 12,451
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
東京在住のライフオーガナイザー®・クローゼットオーガナイザー® 鈴木...
種類が豊富で次々と新作が発売されるマスキングテープ。
飾る収納もステキですが、色褪せやホコリが気になります。

無印良品のポリプロピレンケースに収納すれば、きれいなままで保管が出来ます!
そして、一度に見渡せるのでとっても探しやすいんです。

マスキングテープが増えた時も、無印良品の定番商品なので買い足しが出来、積み重ねも可能です。

【商品名】ポリプロピレンケース引出式・薄型・2段 
【サイズ】約幅26x奥37x高16.5cm
【定 価】(税込)1,200円

引出しケースに高さがピッタリ!

引出しケースに高さがピッタリ!

引出しの内寸の高さが5.5cm。

たいていのマスキングテープの直径が5.5cm未満なので、気持ち良く収まります。

幅1.5cmのマスキングテープなら、引出し一つに84個は収納可能です。

色別、柄別に並べるとお目当てのものを探しやすいですね!

ホコリが怖くない!

マスキングテープは側面にホコリが付きがち。
可愛い柄がホコリで黒くなってしまうのは悲しいですよね。

その点、引出し式のケースならきれいな状態をキープ出来ます。

増えても大丈夫!

増えても大丈夫!

無印良品の定番商品なので、買い足しが可能です。

最大7段まで積み重ねOK!

コツ・ポイント

プラ段を仕切りにして、マスキングテープがゴロゴロ動かないようにしました。
すっきり収納がキープ出来ます!


くらしスリムさんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る