かわいすぎる♥ねこからピカチュウまで「キャラトースト」の世界【作ってみた】

かわいすぎる♥ねこからピカチュウまで「キャラトースト」の世界【作ってみた】
投稿日: 2016年9月7日 更新日: 2017年10月27日
閲覧数: 4,138
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「暮らしニスタ」編集部の公式アカウントです。知りたい!教えたい!暮...
朝ごはんは「パン」派という人の中でも、トーストした四角い食パンにジャムやバターを塗って食べるだけというスタイルの人は多いのではないでしょうか?

確かに忙しい朝の時間に同じパンでも手の込んだサンドイッチやフレンチトーストなどを作る余裕はないですよね。でも、せめて朝から簡単で、テンションが上がるような“かわいらしい”食パンなら食べてみたいとは思いませんか?

そんな食パンがSNSを中心に人気になっています。それは「キャラトースト」。かなりゆる~い感じのものから、ちょっとした細工がされたものまで、いろんなタイプのキャラトーストが作られているようです。

そこで今回は、ユルカワなねこと、あの人気ゲームキャラのトーストを作ってみました☆

①ねこぱん編:食パン以外に必要なものが3つ!

<準備するもの>(1枚分)
食パン(6枚切り)…1枚
ビニール袋…1枚
輪ゴム…2つ
ストロー…1本

まずはユルカワなねこのキャラトースト「ねこぱん」を作ってみます。

それにあたって準備するものが食パン以外に3つあります。ん?これって何に使うの!?ってものばかりですよね^^;でもこれが必要なんです!

「ねこぱん」の作り方

「ねこぱん」の作り方

1、食パンをビニール袋に入れて、袋を軽く閉じます。

2、上の2つの角を輪ゴムで縛って耳を作り、30分以上置いておきます。

朝30分も時間がない時は、前日の夜から準備しておいてもOKです!

3、時間が経ったら、輪ゴムを外し、袋から食パンを取り出します。

しっかり耳が出来ました^^

4、3の食パンに、ストローを使ってくり抜きながら目や口を作ります。

ストローを下までブスっと差し込めば、簡単にくり抜くことが出来ますよ!

5、目と口が出来たら、トースターで焼けば完成です!

さぁ、どんなねこになったのやら…

さて出来映えは?

さて出来映えは?

かなりゆる~い「ねこぱん」が焼きあがりました!ん?ねこ!?そういう声がたくさん聞こえてきそうですが、気持ちはかわいらしいねこです(笑)

それにしても、耳の形は焼いてもキレイにそのまま残り、ストローだけでこれだけ顔の表情を描けるのは驚きでした!

②ピカチュウトースト編:ちょっと細工してみました!

<準備するもの>(1枚分)
食パン(6枚切り)…1枚
焼きのり…1/4枚
スライスチーズ…1/4枚
マヨネーズ…適量
トマトケチャップ…適量
ビニール袋…1枚
輪ゴム…2つ

①のねこぱんがちょっとゆるすぎたので(笑)、リベンジとして、人気ゲームキャラをモチーフにした「ピカチュウトースト」を作ってみました。

「ピカチュウトースト」の作り方

「ピカチュウトースト」の作り方

1、①のねこぱん同様、ビニール袋と輪ゴムを使って耳を作ります。

2、ビニール袋、輪ゴムを外したら、トースターでうっすら焼き色がつくまで焼きます。焼けたら耳部分にマヨネーズを適量塗ります。

3、2のマヨネーズを塗った部分に、焼きのりを巻いてピカチュウの耳を作ります。
続いて、焼きのり、スライスチーズ、トマトケチャップを使ってピカチュウの顔を作れば完成です!

さぁ、今度こそピカチュウに変身したでしょうか!?

さて出来映えは?

さて出来映えは?

キャラトースト第2弾、「ピカチュウトースト」が出来上がりました!

どうですか、今度こそピカチュウに見えませんか!?つぶらな瞳や口元部分なんか、なかなか上手く表現出来たと思いませんか?

作った本人は、このかわいらしさから食べるのに少し抵抗を感じたのですが、4歳になる息子は「ピカチュウー」と言いながら、なんの遠慮もなく、耳からパクパク食べていました^^;

まとめ

いつものシンプルなトーストに、ちょっとした工夫をした「キャラトースト」を出すだけで、「わっ、食パンにかわいらしい顔がある!」と会話が弾み、朝からぱっと食卓が明るくなりました。

忙しい時ほど憂鬱な気分になりがちな朝ですが、そんな時にはちょっとでも気分が上がるようなかわいらしい「キャラトースト」を作ってみませんか?
お子さんと一緒に作っても楽しいですよ♪

コツ・ポイント

ねこぱんは今回はトーストにしましたが、焼かずに白いまま、上にチョコやジャムなどでデコレーションしてもかわいいですよ♪
ピカチュウトーストは、スープの中にこのトーストを浸すと、お風呂に入っているような構図になって、見た目が面白いです☆



SNSでシェア

2016年9月22日 17:28
かわいい
2016年09月28日 14:59:14
ありがとうございます!簡単に出来るのでぜひ試してみてください^^ かわいいキャラトーストを出して、びっくりさせちゃいましょう♪ 
コメントをもっと見る