洗濯用品は、色を揃えてスッキリと★

洗濯用品は、色を揃えてスッキリと★
投稿日: 2016年9月4日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 15,743
36 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
初めまして☆ エミスヌと申します。 趣味は収納・掃除。 しかし、とて...
我が家の洗濯用品は色味を統一しています。
収納時にもスッキリしますし、洗濯物を干している時も生活感があまり出ません。

水色だのピンクだの単体で見ると可愛いけどごちゃごちゃした印象になる洗濯用品が多いですよね。
探し続けて少しずつ好きなものを買い足しています。

お金はかかりましたが(笑)、一度変えてしまえば気持ちよく過ごせます!

メーカーさん、どうかシンプルな商品を増やしていただきたいです!

ピンチハンガーも統一

ピンチハンガーも統一

ピンチハンガーは統一しました。
以前はホワイト、黄緑を使用していましたが、プラスチックは劣化しやすいため、今回アルミフレームに。
ピンチの交換も出来るので、フレームさえ壊れなければ永遠と使えそうです!

ハンガーはブラック

ハンガーはブラック

ハンガーはブラックにしています。
日焼けして白くなりますが、汚れが目立たず気に入っています。

2種類のブラックハンガーは、大きいのが夫用、小さめのが私と娘用です。
肩幅に合わせて購入。
以前は皆同じ幅のハンガーを使用していましたが、型崩れするので買い直しました。

黄緑の小さいハンガーは、息子用。
西松屋で購入。
今はホワイトも出ているので買い直したいのですが、このハンガーを使うのもあと僅かなので、我慢して使っています(ー ー;)

6連ハンガー、シューズハンガーは100均で

6連ハンガー、シューズハンガーは100均で

皆さんご存知かと思われる100均のハンガーたちです。
ホワイト×黄色の組み合わせ以前の黄緑×黄色を使っていましたが、黄緑が気になり買い換えました。
これが劣化してきたら、オールホワイトを探します!

→見つかりました!

カインズホームの8連ハンガー!~洗濯用品はオールホワイトに統一~
カインズホームの8連ハンガー!~洗濯用品はオールホワイトに統一~
2016年10月5日
以前ご紹介した、洗濯用品は色を揃えてスッキリと!ですが。 靴干しハンガーと◯連ハンガーのみ、白と黄色の100均アイテムでした。 しかし、この度カインズホーム様で見つけました! 祝コンプリート(≧∇≦)
2016年10月5日


以前ご紹介したS字フックも100均です。
ホワイトを見つけて即買い(*^^*)

洗濯ピンチも

洗濯ピンチも

こちらはカインズホームのポリカーボネートのピンチ。
今は廃番になってしまったらしく…薄ブルーのみの販売。
どうか、透明を再販していただきたいです(;_;)

ちなみに、ポリカーボ製のピンチは無印でも購入できます。
形が違うので、無印にするには全部買い直さなければならず…困っています(ー ー;)

ケースはダイソーです。

布団挟みも

布団挟みも

シンプルなものを捜し求め、無印のものを購入。
ホワイトの商品は販売されているところもありますが、半透明はやはり無印ならでは!
形もスッキリそているので、気に入っています(*^^*)

コツ・ポイント

気にならない方は今迄通りで良いと思いますが、私のように色がバラバラなのが気になる方は、速攻変えましょう!
毎日の洗濯も、気分良く出来ます。

干し終わった時の満足感は、私にしかわかりませんが(ー ー;)



SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード