幼稚園のクラス会の連絡はこれでバッチリ!

幼稚園のクラス会の連絡はこれでバッチリ!
投稿日: 2016年9月21日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 302
1
幼稚園のクラス会の連絡って、わりと大変ですよね。
連絡するためには、連絡先を聞かないといけないけど、まだ親しくなっていない人にメールアドレスやプライベートで利用しているメッセージアプリのIDを聞くのも気が引ける……。
聞かれた人も、連絡を取るために仕方なく教える。そんなことありませんか?

メンバー間限定の連絡アプリ「らくらく連絡網」

メンバー間限定の連絡アプリ「らくらく連絡網」

らくらく連絡網は安心・安全のクローズドな連絡アプリです。
グループ内のみで、日程調整や出欠確認が簡単にできます。
もちろん、完全無料でご利用いただけます。

日程確認・出欠確認が簡単にできちゃう3つの理由

日程確認・出欠確認が簡単にできちゃう3つの理由

カレンダーから候補日を選ぶだけで、日程調整メールが送れちゃいます。
受け取った方も、候補日に○、×、△で回答すればいいだけです。

日付と人数を一覧で確認できるので、日程調整がらくにできます。
タップするだけの簡単操作で、誰がいつ参加できるかもすぐにわかるので、出欠確認にストレスを感じることはありません。

回答結果はワンタップで全員に連絡できます。
面倒な集計も不要です。

メンバー以外の日程調整も一緒にできる

今回の集まりは、いつものメンバーだけじゃなく、ゲストとして先生も参加してもらうことに。
「らくらく連絡網使いたいけど、たった1回だけのために、先生にもアプリをダウンロードして、会員登録してもらうのもなぁ。。。」
らくらく連絡網の日程調整は、メンバー以外にも日程調整メールを共有できるので大丈夫です。
いつものメンバー+ゲストとの集まりでも簡単に日程調整できちゃいます!

気遣いや、面倒な集計をしている時間を減らし、楽しい時間を増やしてみませんか?

クラス会の連絡に便利な連絡網の作り方

【STEP1:メールで登録】
下部の「クラス会の連絡に便利な連絡網を作る」ボタンをクリックし、連絡を受け取りたいアドレスを入力してください。
※受信設定をされている方は、「@ra9.jp」からのメールを受け取れるようにしてください。

【STEP2:本登録】
本登録用のURLが書かれたメールが届きます。あなたのプロフィール情報を入力して登録完了です!
たったこれだけで、らくらく連絡網をはじめる準備が整いました。

【STEP3:クラス会の連絡に便利な連絡網作成】
マイページより団体を作成し、メンバーを招待しましょう!


SNSでシェア
詳しく見る



「子育て」の人気アイデア



プレゼント&モニター募集