わずか18㎝の隙間にもたっぷり収納!無印良品の収納ボックス!

わずか18㎝の隙間にもたっぷり収納!無印良品の収納ボックス!
投稿日: 2016年8月31日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 3,163
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
節約しながらも、楽しい時間を過ごせることを心がけています。コストコ...
我が家は、冷蔵庫と、備え付けの棚との隙間が、18㎝あります。以前は、ここに、物を置くだけだったのですが、全然収納ができませんでした。冷蔵庫にいれなくてもいい食品などが、あふれてしまい、困っていました。なんとか、この隙間を活用できないかと、色々お店をまわってみたところ、無印の収納ケースに、ちょうど、サイズぴったりのものが!!無印の収納ケースは、色々なサイズがあるので、組み合わせて、収納すると、サイズぴったりにすることもでき、とても便利ですよ。

1 ケースを重ねて、8段に

1 ケースを重ねて、8段に

1ケース4個の引き出しがついています。冷蔵庫の位置とあわせてみて、もう1段上に重ねて、8個の引き出しができました。おかげで、以前より、収納が増えて、助かっています。

1 入れているもの

基本、食品を入れています。冷蔵庫に入れなくても大丈夫なものは、基本、こちらのケースに入れています。(乾物や、調味料、お菓子カップ麺など)あとは、スーパーでもらった袋も、たたんで、こちらのケースに入れています。

幅18㎝、奥行きは、40㎝、高さ83㎝です。キャニスター付きだったので、それを、外して使っています。

コツ・ポイント

「こんなに狭いスペースにピッタリな収納なんて、ないんじゃないか・・・」と思っていたので、とても便利で、重宝しています。「無印 ストッカー4段キャスター付き」で、検索すると、ネットでも、購入できます。



SNSでシェア
詳しく見る