【オフ会レポ】スマホケースをデコレーション!初挑戦のデコパッチワークショップ

【オフ会レポ】スマホケースをデコレーション!初挑戦のデコパッチワークショップ
投稿日: 2016年8月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 478
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
節約しながらも、楽しい時間を過ごせることを心がけています。コストコ...
先日、デコパッチのワークショップに参加させていただきました。場所は、Decopatchの会社クオバディス・ジャパンさんのオフィス。駒沢大学駅、降りて目の前です。5名の暮らしニスタの方々と、お子さんたち♪♪なかかか、お子さんたちには、お会いする機会がないので、貴重なオフ会となりました〜(^o^)実は、デコパッチを全然知らなくて、デコパージュだと勘違いしていた私・・(^^;; 初めて、デコパッチを体験させていただいので、そのレポになります。私は、携帯ケース、娘は、フォトプロップスをデコパッチしました。

1:ペーパーをチョイス

1:ペーパーをチョイス

まずは、デコパッチ専用のペーパーを、選びます。国内に200種類以上の種類のデコパッチペーパーがあるのだとか!!ビックリです。ペーパーは、丈夫で破れにくいです。なので、子供にも、オススメ!私は、こちらの三色を、チョイスしました。

こちらは、娘が選んだ、ペーパーです(^o^)

2:ペーパーをカットして、はりつけます

2:ペーパーをカットして、はりつけます

こちらのペーパーを、ハサミで、カットしたり、ちぎったりします。そして、デコパッチするものに、はりつけていきます。その時に気をつけることは、何度も同じ場所を、塗らないことです(ついついやってしまうのですが・・(^^;;)

一生懸命、貼っています(^o^)

3:貼り付けたあとは、はさみでカット

3:貼り付けたあとは、はさみでカット

裏は、ギリギリのところで、小さいはさみを使って、カットしています。最後までしっかりと、のりをつけました。

4:可愛いたら、ニスを塗って完成

4:可愛いたら、ニスを塗って完成

最後は、ニスを塗って、乾いたら、完成です。

完成したもの〜スマホケース

完成したもの〜スマホケース

一緒に参加された方々の作品と、一緒に、写真を撮っていただきました。こんな感じに、出来上がりました(^o^)とっても可愛いものができて、みんな、とっても笑顔♪♪(笑)

完成したもの〜フォトプロップス

完成したもの〜フォトプロップス

娘が、デコパッチしたフォトプロップスです(^o^)

楽しいイベントでした〜♪♪

楽しいイベントでした〜♪♪

初めてデコパッチのワークショップに参加したのですが、とても楽しかったです。初めてでも、簡単に、可愛い作品が作れるのがいいですね(^o^) 親子共々、楽しい1日となりました。

おみやげをいただきました♡♡

おみやげをいただきました♡♡

最後に、おみやげをいただきました〜(^o^) どんな作品を作ろうかと、今、ワクワクしています。娘も、また何か作ろうと、色々考えているところなので、また出来上がったら、アップしますね✨✨

みんなで記念写真♡♡

みんなで記念写真♡♡

記念写真いただきました。みんな可愛い作品が、できました♡♡


SNSでシェア
詳しく見る

2016年8月31日 1:35
こんばんは☆ 娘がもうちょっと小さかったら・・参加したかったです~♪ 可愛いですね~♪
2016年08月31日 16:05:08
k-mamaさんも、来て欲しかったぁ〜(^o^)  小学校の高学年の子も、来ていたよ♪ デコパッチ、初めてだったけど、簡単だったので、 不器用な私でも、これからもできそうです✨✨
2016年8月30日 17:42
石川さん、こんにちは(*´ェ`*)先日はありがとうございました!子供たちと一緒にワークショップが出来る素敵なオフ会でしたね(●´ω`●)楽しかったです(o^^o)またゆっくりお会い出来ますのを楽しみにしています!ありがとうございました(*´ェ`*)
2016年08月31日 00:40:57
ながみちさん、こんにちわ〜(^o^) 先日は、ありがとうございました。 お子さんたちも一緒で、楽しいオフ会でした♪♪また、ゆっくりお会い出来ること、楽しみにしていますね〜✨✨(^o^)
コメントをもっと見る