無印良品ファイルボックスで!ハンガー収納が出しやすくすっきり!

無印良品ファイルボックスで!ハンガー収納が出しやすくすっきり!
投稿日: 2016年8月26日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,146
10 この人たちがステキしました
ステキをしている人
クリーニングでもらうハンガー、収納に困りませんか?
大きさが中途半端ですっぽり入るボックスはなかなかないし、収納できたとしても取り出しにくかったり・・。
そこで使ったのは、無印良品のファイルボックス。
すっぽり入る・・ということではないのですが、それが出し入れにちょうど良い。
ワイヤーハンガーにありがちな「絡まって取りにくい」というのも軽減しました。
置き場所によってはボックスを出さなくてもヒョイっとハンガーを取り出せてとても便利です。

材料

  • 無印良品ファイルボックス 幅10cm :1個

入れ方

入れ方

写真のように、ハンガーの片側を入れるだけ。
ボックスにぎゅうぎゅうにならないようにハンガーの数は増やさないという事も重要です。
使ったハンガーを戻す際には、しましたいハンガーですでに入っているハンガーを端に寄せ、入れたいハンガーを空いた空間(そしてできるだけボックスの縁側)に入れます。
そうすると、更に絡みにくくなり、取りやすくなります。

我が家の収納方法

我が家の収納方法

我が家の洗面台下の収納棚です。
右側のボックスはsalut!で購入した蓋付きの物で、中にはバスタオル用ハンガーや子供用ハンガーが入っています。
ワイヤーハンガーの入ったボックスをこちらに置くことで、使う際にはボックスは引き出さずに、手前に出ているハンガーの部分を持ち上げるだけで簡単に取れ、重宝しています。



SNSでシェア






プレゼント&モニター募集