キャラ弁♡お誕生日弁当♪

キャラ弁♡お誕生日弁当♪
投稿日: 2016年8月25日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,742
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
7歳と5歳と0歳の息子とワンコとにゃんこと旦那さまと暮らしています♡ ...
夏期保育中の、息子の幼稚園弁当です。
今日は幼稚園でのお誕生会があったので、お誕生日弁当を作りました♪

材料

  • ご飯
  • はんぺん、カニかま
  • ビアハム、海苔、枝豆

クマちゃんおにぎりを作る

クマちゃんおにぎりを作る

ご飯を適量用意し、めんつゆを混ぜる。
ラップに包み、好きな具を入れた丸いおにぎりを作る。
耳と手の部分も小さく丸いおにぎりを作る。
めんつゆを混ぜていないご飯を少量ラップに包み、平たい丸いおにぎりを作る。
おにぎりが冷めたら、丸い顔のおにぎりと、平たいおにぎりを重ね、新しいラップに包みなじませる。

はんぺんでプレゼントBOXを作る。

はんぺんでプレゼントBOXを作る。

はんぺんを、小さく四角く切る。
カニかまの赤い部分をはがし、更に細く剥がし、マヨネーズではんぺんにクロスさせて貼り付ける。

パーツを作り、仕上げる。

パーツを作り、仕上げる。

ハサミで海苔を切り、目と口を作る。
丸形を使い、ビアハムのほっぺたをつくる。
枝豆をさやから出し、皮をむいて半分にする。
おにぎりをお弁当箱に詰める。
好きなおかずも詰めたら、耳をサラスパで固定する。
プレゼントBOXにリボンピックを刺し、手で持っているようにサラスパで固定する。
クマちゃんの顔のパーツをマヨネーズで貼り付ける。枝豆は鼻の部分にサラスパで固定し、完成~♪

コツ・ポイント

今回は誕生日っぽく、はんぺんにぶぶあられで作ったケーキものせました。
可愛いものが大好きな乙女男子の息子ちゃんに、ビアハムリボンで女の子っぽくクマちゃんを作ってみました♪


SNSでシェア
詳しく見る

2016年8月26日 9:41
iohinaMAMAさん。お久しぶりです~♡♡お元気ですか?暑い暑い夏ですが、凄く素敵なお誕生日お弁当「息子さんお誕生日おめでとうございます(●^o^●)」お母さんがこんなに可愛いお弁当を作ってくれたら嬉しいですよね~♪「ひこまるにもiohinaMAMAさん作って~♡」っと一人ニッコリ拝見しています。一つ一つの作業が丁寧で、本当に愛が溢れるママのお弁当☆くまさんの表情一つとっても優しさが伝わってきますね~♪本当に作ってる所を前から後ろからのぞき込んで写真に収めたいです(食べたいです(笑))身近な食材がどんどん変化する。可愛いのに美味しそうでお子さんのことをいつも大切にされてるんだなぁ~っとホッコリ幸せ気分です。又そろそろお弁当なんですよね。これからも投稿楽しみにしています♪まだまだ暑さが強烈な大阪のお天気ですが、お元気でお過ごしくださいね~(●^o^●)
2016年08月26日 11:26:06
ひこまるさ~ん♡こんにちは‼お久しぶりです♡ 先日はご丁寧なコメントを頂き、ありがとうございましたm(__)m 毎日バタバタしており、なかなかお邪魔しにも伺えず申し訳なく思っておりました(´;ω;`) にもかかわらず、相変わらずのお優しいコメント、本当にいつもありがとうございます(*>∀<*)♡ 長男くん、無事5歳を迎えまして、お誕生日には、以前ひこまるさんが載せてくださった生春巻き風一口サラダ、参考にさせて頂きました( *´艸`) 返信でのご報告で申し訳ありません‼ ありがとうございました♡♡ これからまたお弁当が始まりますので、何を作ろうか、色々楽しいものを作っていけたら、と思っております。 私の作業中の姿なんて、恐ろしくてお見せできませんが(笑) またひこまるさんに、楽しいコメント頂けるように頑張ります(*^^*) お忙しい中、いつも気にしてくださり、本当にありがとうございますm(__)m 大阪暑そうですね‼ 静岡もあっっっついですが、ひこまるさんも、暑さに負けず、体調などお気をつけてお過ごしください(*´∀`) 暑い日のビールは最高ですもんね♡(笑) ではでは、またお邪魔させていただきます。 ありがとうございました( *´艸`)♡
コメントをもっと見る


関連するキーワード