IKEAのじょうろが掃除用具の収納に便利!!

IKEAのじょうろが掃除用具の収納に便利!!
投稿日: 2016年8月24日 更新日: 2018年3月24日
閲覧数: 4,494
32 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして横田ちひろです。2013年~主に乳幼児のご家庭にあった片づ...
写真のIKEAのじょうろ。とってもお安くて、知っている方も多いのでは無いでしょうか?我が家ではこれを、じょうろ本来の使い方だけではなく、便利な収納用具としても使っています。

材料

  • IKEA PS 2002 じょうろ ¥149(抜)

トイレのお掃除グッツ入れに

トイレのお掃除グッツ入れに

一つは、トイレのお掃除グッツ入れに使っています。

じょうろの形がスリムなので、便器裏に隠して収納するのにとっても便利!我が家では、子どもが便器を汚したらすぐ掃除出来る様、この位置にお掃除セットを置いているのですが、取っ手がついているので、子どもでも楽に取りだせます♪

意外と容量がある

意外と容量がある

このじょうろ、意外と容量があって、これだけのアイテムが入ります。多少濡れたお掃除グッツを入れても、本来がじょうろなので(笑)気になりません。

スリムで見た目がカワイイ

スリムで見た目がカワイイ

もう一つは、金魚鉢のお掃除セットを入れて、洗面所(洗濯機の上の棚)に収納しています。この黒色は今廃盤の様ですが、白色でもカワイイですね。スリムなので、余っている隙間に収納出来ました。

やっぱり取っ手が便利

やっぱり取っ手が便利

この箇所の収納でも、またまたしっかりした取っ手が大活躍!高い位置にあっても、取っ手のお蔭でストレスフリーで取りだせます。

コツ・ポイント

このIKEAのじょうろ、我が家では水回りの掃除の収納用品として使用しているので、お掃除の際、じょうろ本来の使い方や、バケツ代わりにも使え(金魚ちゃんは水槽のお掃除中、じょうろの中で待って貰っています)かつ必要なグッツをしまっておけちゃう優れものです。

しかも、コンパクトで見た目が可愛くて、とにかく安い~~(^^♪主婦には優しいすぐれものグッツでおススメですよ!


SNSでシェア
詳しく見る

2016年9月9日 9:12
横田さん初めまして! このジョーロ何度か買おうとしてやめた商品です。オシャレだけど、ちょっと大きいかな?とか、他にも使えそうだけど、何入れよう?とか‥ 金魚の掃除セット(≧∇≦)ナイスです!マネさせて頂きます! とても綺麗な収納技がたくさんですね。ステキ!これからも投稿楽しみにしています(^ν^)
2016年09月09日 15:28:59
ちゃこさん、初めまして、コメントありがとうございます♡ わー、嬉しいです。そう、このジョーロ、私も安いしオシャレだし「買いたい・・」と思わず目的無く最初は買っちゃったんです(笑)でも、金魚のお掃除セット、すごく便利でおススメです。ちゃこさんの世界観もとっても素敵です~。(特にお嬢ちゃんの持ち物系・・)私はモノづくりはさっぱりなのですが、簡単でオシャレなアイデア、参考にさせて頂いています♪これからも、こちらこそ、ちゃこさんの投稿楽しみにしていますね(*´▽`*)
コメントをもっと見る


関連するキーワード