無印良品を使ったグルーピング収納で朝時間の効率化!

無印良品を使ったグルーピング収納で朝時間の効率化!
投稿日: 2016年8月29日 更新日: 2017年12月14日
閲覧数: 4,716
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ブログ「暮らしの美活」主宰。中1、中3の息子、夫の4人暮らし 。 主婦...
キッチン下によくありがちな深めの引き出し。空間をより有効的、かつ使いやすく工夫するために利用したのが、無印良品のステンレスワイヤーバスケットです。
その収納方法をご紹介します!

下のバスケットには使用頻度の低いものを収納

下のバスケットには使用頻度の低いものを収納

二つのワイヤーバスケットをスタッキング!

二つのワイヤーバスケットをスタッキングし、下のワイヤーバスケットには使用頻度があまり高くないお弁当関係のグッズ、上のバスケットには毎朝朝食に使う食器をまとめでグルーピング収納しています。

100均のカゴで残りのスペースも仕切り二!

100均のカゴで残りのスペースも仕切りにし、さらに使いやすくしました。
朝食時は、この引き出しさえ開ければすべての準備ができてしまうので、時短にもなり朝のプチストレスが減りました^_^

コツ・ポイント

クッションがわりに、バスケットの下には素敵な和紙のランチョンを敷き、定期的に交換することで、常に清潔に利用してます。



SNSでシェア
詳しく見る





プレゼント&モニター募集