フルーツとアイスクリームのもちもち生春巻きデザート

フルーツとアイスクリームのもちもち生春巻きデザート
投稿日: 2016年8月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 331
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
力を抜いてゆるゆるでいこう🎵
突然、パフェが食べたくなったんです。
でも私、パフェの”過ぎる”クリームが苦手で。。
それならば、大人のパフェを作ろう!と思いまして、作ってみました。
クリームなしのパフェです。皿盛です。
アイスは、生春巻きの皮で包みました~♪

材料 (一人分)

  • 生春巻きの皮 :1枚
  • アイスクリーム :スプーン2杯分
  • お好きなフルーツ  :適量
  • チャービル(飾り用) :適量

戻す

戻す

大きな器に水を張り、皮を戻します。
大きな器は、フライパンだ!と思い、浸けました。バッチリ♪
その間に、フルーツを切ります。

*お湯で戻すと早いのですが、フルーツとアイスを包むので、水で戻しました。

切る

切る

フルーツを切ります。
スライスしましたが、コロコロに切ってもいいですね。
小さく刻んで、フルーツを混ぜてもいいかも。

巻く

巻く

フルーツとアイスを、皮で巻き巻き♪
巻き終わりのところに、キーウイフルーツを透かせて。
色味のいいフルーツを透けて見えるように、巻きます♪

手早く巻いてくださいね。
アイスが溶けてきちゃいます!!

盛りつけ

盛りつけ

フルーツ共に盛りつけて♪

写真撮ってる間に、アイスが溶けてきたよ。
でも大丈夫。
溶けたアイスは”ソース”ということで。(笑)

コツ・ポイント

手際よく作りましょう~。(笑)
アイスが溶けると、お皿が汚れます。(笑)
アイスの下に、スポンジを置くといいですね。
それと、お皿は、冷凍庫でキンキンに冷やすといいですよ。

材料に描きいれなかったんですが・・・。
「大人の」と名の付くパフェには、ブランデーなど、アルコールをちょこっと。たらり。
ふわっと香りがして、これぞ、大人な気分♪(笑)
車の運転が控えていたので、ブランデーを使いませんでした。
僅かな量なので大丈夫なのかもしれませんが、安全第一!


SNSでシェア
詳しく見る

2016年8月20日 16:37
*ココ*さん、こんにちは。 私もクリーム感たっぷり!が苦手です。生春巻きの皮も、余らせがちなので、早速、真似して作ってみたいと思います(^^♪ 「安全第一」大切ですよね!ちょっとぐらい・・が危険!ですよね。 すっごく共感しました!(←オーバー?笑)
2016年08月20日 21:22:55
K-mamaさん、こんばんは。 コメントありがとう!フォローありがとう!とっても嬉しいです。 わー!クリームたっぷり苦手、一緒だー。 クリームを絶対食べないってわけじゃないけど、ここまで多くなくてもよくない?と思わない?(笑) 生春巻きの皮、具の感じで余ったり足りなかったり。 ちょうどよく準備できない私です。(笑) 余った皮が、有効に使えたらいいよね!! なんか、共感してくれる人がいるって、幸せ~。。。♪ とっても嬉しいです。
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集