ノンスリップハンガー

洋服収納。たたむのをやめて、かける収納にチェンジ
おすすめ度 評価 星3評価 星3評価 星3
投稿日: 2016年8月18日 更新日: 2018年3月20日
閲覧数: 5,454
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...

洋服収納。たたむのをやめて、かける収納にチェンジ

コストコの人気商品ノンスリップハンガー。

今までは大きくてごついタンスに、使い勝手の悪いクローゼットという組み合わせで服を収納していました。

今回思い切って、かけられるもの全てハンガーにかける収納に変えました。

ポイント1

サイズは通常サイズと、女性や子供にもぴったりの小さめサイズがあります。

今回は通常サイズの一箱50本入りです。

ハンガーは薄くて滑らない加工。
肩紐だけでもズレません。

ポイント2

使うのはこちら。

ポイント3

ぐちゃぐちゃでお見苦しいですが^^;、オープンしてみます。

クローゼットの右が私の使うスペースですが…

扉が中途半端な大きさなので、全開にしても半分くらいまでしか開けず…

ポイント4

デッドスペースを使いこなせず、使いにくく、暗い引き出し。

引き出しを全部引き出せないのでしまいにくくてついつい上にある服ばかりを着ていました。

ポイント5

スペースを一旦空に。

デッドスペースには突っ張り棒をセット。

ポイント6

断捨離もしながら、服をかけていき…

ポイント7

約100着!Tシャツもズボンもスカートも スッキリ使いやすく出しやすく収納できました。

一目で分かり、取り出しやすく、洗濯して乾いたらそのまましまえるのでものぐさな私にぴったりです。

※各商品は投稿された時点での情報になります。現在店舗にて取り扱っていない場合もございますので、ご了承ください。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年8月18日 23:11
かける収納ってお手軽でいいですよね~! 以前借りていたおうちがまさに掛ける収納!という具合で、クローゼットにごつい棒がくっついていたので全部掛けていたことを思い出しました笑 このハンガーとてもよさそうですね!薄い上にすべらない加工なんてステキ・・! 50個入りなところもうれしいですね☆
2016年08月19日 19:17:01
こんにちは(●´ω`●)コメントありがとうございます〜! 前のお家が作り付けのかける収納だったんですね!素敵です(*´艸`*) シワにもならないし、服も選びやすく…使い勝手は今の所タンスと比べて格段に上ですです(o^^o) 一箱50本なので、箱単位で服の数も把握できて…買いすぎ貯め過ぎもなんだか感覚として実感できる気がします。
コメントをもっと見る


関連するキーワード