暑いならエスニック!お手軽に、本場の味をご自宅で♪

暑いならエスニック!お手軽に、本場の味をご自宅で♪
投稿日: 2016年8月15日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 336
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
世界の食品を世界の街角の価格で。
こんにちは!いよいよ夏本番、暑さも厳しくなってきましたね…。連日の暑さに身体がヘトヘト気味な方もいらっしゃるのでは?こんな時にはおいしいものを食べるに限ります!
暑さを乗り切る食の知恵の一つがエスニック料理。さまざまな香辛料が醸し出すスパイシーな辛さや、心地よい酸味が食欲をそそり、夏にぴったり。ここ近年ブームに火がつき、和食・洋食・中華に次ぐ食のカテゴリとして盛り上がりを見せていますね。

エスニック料理は、ハーブや香味野菜をたっぷりと使うのが特徴です。だからこそ、自宅で本場の味を再現するのはなかなかの至難の業!「家でエスニックなんてムリ!」と諦めてしまっている方にこそぜひ試していただきたい、本場の味を簡単に手軽に楽しむ方法をお教えします。夏にぴったりの「ひと工夫ポイント」もご紹介しますので、ぜひぜひトライしてくださいね!

空けてレンジでチンするだけで本格的な味わい!

空けてレンジでチンするだけで本格的な味わい!

◆その1
用意するもの:成城石井 チリコンカン

Step1 チリコンカンをお皿に移して温めるだけ!
【プラスでひと工夫】ご飯の上にとろけるチーズとチリコンカンをのせ、アボカドを添えれば簡単にタコライス風に♪

「成城石井 チリコンカン」は、3種のお豆とお野菜のうまみ、スパイスが溶け込んでいます。そのまま食べてもよし、ご飯やパンとあわせてもよし。おうちに1つあると便利です!

◆その2
用意するもの:成城石井 マッサマンカレー、白ご飯
Step1 マッサマンカレーをお皿に移してあたためる
Step2 白ご飯にかける
【プラスでひと工夫】白ご飯の代わりに、水気を切ったお豆腐にかけるのもおすすめ!
食感がやわらかくさらっと召し上がれるので、食欲がなくてご飯はちょっと重いな…。という方にぴったり。


「成城石井 マッサマンカレー」は、辛さはおだやかで、ココナッツミルクの風味と薫り高いスパイスが濃厚なカレーです。鶏肉と落花生がごろごろと入って、レトルトとは思えない食べ応え。

お湯を注ぐだけでエスニック気分を味わえる!

お湯を注ぐだけでエスニック気分を味わえる!

用意するもの:成城石井 スープ&フォー トムヤムクン・お湯

Step1 カップにスープフォーのもとを入れる
Step2 熱湯を注いでよくかきまぜる
Step3 3分待つ

魚介の旨みとコクをベースに、様々なハーブと香辛料を加える事で、辛味と酸味、複雑な香りが味わえるトムヤムクンのスープがフォーと一緒に楽しめます。「スープ&フォー」のシリーズはこの他にも、本格的なエスニックを楽しめる、様々な種類があるのでぜひお試しを♪(トムヤムクン・トムカーガイ・サンラータン・坦々風・ベトナム風・シンガポール風ラクサ・香草チキン・チゲ 全8種類)

コツ・ポイント

いかがでしたか?暑い日にキッチンに長い間立つ必要がないので、お休み中のお子さまがいらっしゃっても安心!手軽に本格的なエスニックフードを味わってみてくださいね。


SNSでシェア
詳しく見る