100均お金持ちになろう!なんちゃってレジでごちゃごちゃ解消

100均お金持ちになろう!なんちゃってレジでごちゃごちゃ解消
投稿日: 2016年8月6日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,053
23 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
14歳女の子と12歳男の子のママです。出産前は美容師。ときどきヘアメイ...
ダイソーのお金持ちになろう!っという、玩具銀行のお金。
5歳の息子、最近お金に興味津々。
ダイソーで1つ欲しいの買っていいと言ったら、これを持って来ました。

ダイソーお金持ちになろう

ダイソーお金持ちになろう

なかなかリアルです(^ν^)

ヒビ割れ

ヒビ割れ

あっと言う間に、お金の入ったプラスチックケースは、割れていましました。
このままでは、お金たちはバラバラになり、失くなってしまうのは、目に見えています。
そこで、プラスチックを段ボールで、囲み強化。

ダイソーの箱

ダイソーの箱

うちにあったダイソーの箱を使って、レジ風の引き出しを作ろうと思いました。

箱を斜めにカット

箱を斜めにカット

斜線の部分を切り取ります。
フタはそのまま利用。余分なところは切り取ります。

リメイクシート

リメイクシート

リメイクシートを貼って、かっこよく。
引き出しには、取手を付けました。両面テープとネジで。

数字をペタリ

数字をペタリ

家に数字のポストカードがあったので、切り抜き、フェルトと合わせ立体的にして貼り付けました。
なんちゃってレジなので、+とか計とかはなくて、よく見るとちょっとおかしいですが、見た目はgoodです(^ν^)

ちゃんと管理

ちゃんと管理

さすが、専用の仕切りです。
ピッタリ収まり、気持ちがいいのか、子供たちちゃんと管理できてます。

コツ・ポイント

引き出しの段ボールの大きさが、ピッタリ箱に収まらない時は、段ボールを2枚重ねたり、調節してください。


SNSでシェア
詳しく見る

2016年8月8日 16:47
ちゃこさん、こんにちは(*^^*)はじめまして、さきママと申します♪先日はステキを頂きありがとうございます(*・∀・*)一つお聞きしてもよろしいですか?ちゃこさんはもしかして埼玉県の方ですか?違っていたらすみません。もし埼玉の方でしたらとっても嬉しいです(* ´ ▽ ` *)いつも素敵なアイデア満載で楽しく拝見してます\(^-^)/こちらのなんちゃってレジ凄いですね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!本物みたいです!本当にお金持ちになれそうですね♡バラバラになりがちな小銭もきちんと管理が出来ていいですね( ゚∀゚)私も欲しい♡とっても素敵で楽しいアイデアありがとうございました(*^^*ゞまたちゃこさんの所におじゃましますね(*・∀・*)
2016年08月08日 22:45:01
さきママさんはじめまして(≧∇≦)コメントありがとうございます! 埼玉です。さきママさんも埼玉ですか? よろしくお願いしま〜す(^ν^) 本当お金持ちになれたらいいですねww 私もさきママさんのところまたお邪魔しますね(≧∇≦)
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集