冷たいスープが美味しい季節になりました

冷たいスープが美味しい季節になりました
投稿日: 2016年8月3日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 308
3 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
receipo(レシーポ)は、「レシートから生まれるくらしの便利」をキャッ...
こんにちは♪
ソフトブレーン・フィールド暮らしニスタ担当です。
いよいよ全国的に梅雨明けし、暑い夏に突入しましたね。
暑い日が続くと、食欲も減退気味。特に朝は何も食べる気が置きないことも。
そんな時でも冷製スープなら大丈夫だったりしますよね。

そこでレシートを投稿してポイントが貯まるレシーポを運営しているソフトブレーン・フィールドでは
全国の男女6,160名に「冷製スープに関するアンケート」を実施しました。

あなたは冷製スープを飲みますか

あなたは冷製スープを飲みますか

アンケートではまず、冷製スープを飲むことがあるかを聞きました。

その結果、女性では40.9%、男性では32.4%冷製スープを飲むと回答しました。

若干女性の方が冷製スープを飲む方が多いようです。

好きな冷製スープの種類は何ですか

好きな冷製スープの種類は何ですか

続いて、冷製スープを飲むことがあると回答した2,282名を対象に好きな冷製スープの種類を聞いてみました。

その結果、好きな冷製スープのランキングは下記の通りになりました。

1位 じゃがいものポタージュ(ヴィシソワーズ)
2位 コーンポタージュ
3位 かぼちゃのポタージュ
4位 枝豆のポタージュ
5位 トマトスープ

冷製スープを飲むシーンは

冷製スープを飲むシーンは

ではいったい、冷製スープを飲むのは朝、昼、夕のいずれが多いのでしょうか。

アンケートの結果では、男女で下記のように分かれました。

   女性    男性
1位 昼食    夕食
2位 夕食    昼食
3位 朝食    朝食

女性は昼食で、男性は夕食で食べることが多いようです。

コツ・ポイント

参考になる数字はございましたか?
レシーポでは他にもいろいろな「ちょっと気になる」ことについてのアンケートを発表していますので、ぜひのHPも見てくださいね。

これからもソフトブレーンフィールド暮らしニスタ担当を
どうぞ宜しくお願いいたします。


レシ―ポ(ソフトブレーン・フィールド)さんのおすすめ情報

SNSでシェア





プレゼント&モニター募集