キスを釣って天ぷらに!神奈川県で船釣り体験

キスを釣って天ぷらに!神奈川県で船釣り体験
投稿日: 2016年7月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 247
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
かわいい雑貨や100均、キッチンアイテムが大好きです♪ 写真の撮り方を...
お友達に誘っていただき、船で釣りにお出かけに行きました。
神奈川県の真名瀬漁港から、釣り船をレンタルすることができ、ある程度の人数えそこから釣りにお出かけです。(今回は10数名でレンタルをしました。)

漁港から出発!

漁港から出発!

船から見た景色です。
いいお天気で釣り日和な感じです。

おそらく初めての船での釣り体験だったのでドキドキです。

船で釣ります

船で釣ります

釣竿はレンタルができ、餌はその場で購入が出来るおで、手ぶらで行くことができました。
船の中では、船のオーナーの方が、釣り方を解説してくれ、初心者でも釣りを楽しむことができました。

餌が、生きているワームで、釣竿につけるのに最初は抵抗がありましたが、次第に慣れました!

獲ったど〜!

獲ったど〜!

釣り上げました!
(写真は、別の方が釣ったものとなります)

キスが釣れました

キスが釣れました

釣ったキスは、自宅に持ち帰りました。
自分が釣ったものなので、なんだか愛着がわいております。

調理します

調理します

愛着があるキスですが、しっかりとウロコを落とします。

背開きにします

背開きにします

キスは背開きにしました。

天ぷらにしました!

天ぷらにしました!

天ぷらにして美味しくいただきました!

コツ・ポイント

初めての船での釣りでしたが、とても楽しむことができました。
船酔いしないか心配でしたが、事前にりんごジュースを飲んで、酔い止めも飲んでおいたので、酔うこともなかったです!


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード