100均の便座シートで作る 子どもの靴の定住所!

100均の便座シートで作る 子どもの靴の定住所!
投稿日: 2016年7月21日 更新日: 2019年1月31日
閲覧数: 4,429
27 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして横田ちひろです。2013年~主に乳幼児のご家庭にあった片づ...
こんにちは!兵庫宝塚、暮らし整えサポーター横田ちひろです。

「ただいま~」って帰ってきた時、子どもって玄関でなかなか靴を揃えませんよね。でも「ちゃんと揃えなさい!」って、いちいちうるさく言いたくない。我が家では、100均で売っている便座シートで、こんな子どもの靴の定住所を作っています♪

材料

  • 100均便座シート :1つ

100均で便座シートを購入する

100均で便座シートを購入する

100均では、粘着式の便座シートが色々売っています。色や柄も豊富なので、一緒に行って、子どもが気に入ったものを買うのもいいですね!

型紙などを使って靴型に切り取る

型紙などを使って靴型に切り取る

紙などを使って、子どもサイズの靴型に切っていきます。

切ったら、そのまま貼ろう!

切ったら、そのまま貼ろう!

玄関の床にそのままぺたっと貼れば、あっという間にしっかり装着。完成!!

シートは粘着式で取り外しが簡単なので、我が家では、土埃がたまると、外して土を払っています。

それでも、シートがけっこう丈夫で、半年以上はもちます。

コツ・ポイント

100均の便座シートなので、汚れたら→買い替えてもあまり抵抗はありません。色の濃い便座シートを選べば、土埃の汚れもそんなに気になりませんよ♪

この仕組にしてから、うちの娘は靴を玄関で揃えるようになりました!便座シートで作る、簡単な子どもの靴の定住所。ぜひぜひおススメです!


横田ちひろさんのおすすめ情報

SNSでシェア
詳しく見る