暮らしニスタ・オフ会 in 大阪!しゃぶしゃぶ温野菜

暮らしニスタ・オフ会 in 大阪!しゃぶしゃぶ温野菜
投稿日: 2016年7月18日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 296
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
日々の生活の中に自分の「好きなこと」や「こだわり」を取り入れていく...
7月8日
暮らしニスタさんのオフ会が大阪で開催されました。
大阪でのオフ会は初とのこと!
私も参加させていただきました。

場所は「しゃぶしゃぶ温野菜 北新地店」
http://www.onyasai.com/summer/index.html

総勢15名
インテリア、DIY、収納アドバイザーさん、ハンドメイド、ライフオーガナイザー、空間スタイリストさんなどなど・・・いろんな分野で活躍されている方々

私は「料理」だけなので
全く知らない分野の方々との初顔合わせ・・・

どんなオフ会になるのかな?って前日からドキドキ・・・相変わらず緊張しまくりでしたが
自己紹介が始まって数分後
さすが関西!
自己紹介が面白い!

サラッと軽く1分くらいの簡単なものを想像していたのですが
1人3~4分くらい?中にはそれ以上の方も・・・とても熱いトークで盛り上がり
一番ドキドキするはずだった自己紹介の時間が「リラックス」できる緊張を解きほぐす時間になったような気がします。

新鮮な野菜~にんじん・レタス・大根

新鮮な野菜~にんじん・レタス・大根

◯夕採れレタス
◯大根の皮と赤水菜のお漬物
◯人参の皮のきんぴら

私は、お野菜ってなんでも朝採れるものが美味しいって思っていました。
朝市とか野菜の直売所とか、やっぱり午前中に買いに行くことが多かったから。
でもレタスは夕方採れるものが甘みがあって美味しいんだとか・・・

しゃぶしゃぶ温野菜さんで取り扱っているお野菜はもちろん!有機野菜または特別栽培のもの。
でもそれだけじゃなくさらに一番美味しい収穫の時間までも研究されているというこだわりにも感動しました。

私が一番驚いたのはにんじん!

知っていました?
にんじんって芯の部分より外側の部分が甘くて美味しいんですよ!

っていうか
にんじんの部位についてこんなに深く考えたことがなかったので
今回実際に芯の部分を取り除いたにんじんと芯も一緒カットしたにんじんを食べ比べて味の違いにびっくりしました。
この時の感動は今でも忘れられません。

自宅に帰ってからすぐ旦那に鼻息荒く「にんじん」について力説してしまいました。

まずは二種類の鍋を堪能

まずは二種類の鍋を堪能

◯さっぱり塩レモン鍋
◯手火山式本枯節の極みだし

待ちに待った食事の時間!
出てきたのはこちらの2種類の鍋
多分一番「美味しい」の声が上がったのは塩レモン鍋!

すごくさっぱりしていて
いくらでも食べられる!
これは本当に夏に食べたい鍋です。

極みだしは大きな本枯節がドン!と入っていてすごくコクがあってしっかりした味わい。
塩レモン鍋とはまたぜんぜん違う味でこの組み合わせ・・・
飽きることなく箸がすすむすすむ♪

今回おかわり自由だった「パクチー」
塩レモン鍋との相性が特に良くて・・・途中からパクチーばかり食べていました。
パクチーこんなに食べたの初めてかも。
1年くらい前までは苦手だったはずなんですけど・・・
完全に今は大好きになってしまっています。

こだわりの「夕採れレタス」もさっとだしにくぐらせていっぱい食べました。
しゃぶしゃぶと言えば・・・100%肉派の私ですが
本当に野菜を中心に食べれたので
これは夏のダイエットにもいいな~って思いました。

追加でもう1種類!辛い鍋も試食

追加でもう1種類!辛い鍋も試食

別席にもう一種類の鍋が用意されていました。

◯蒙古炎鍋

激辛鍋です。
私辛いもの結構好きなんですけど
この蒙古炎鍋の辛さには驚きました。

見た目からも辛さが伝わってきますが・・・

いろんなスパイスが配合されていて
スパイスコーディネーターである私・・・
本当ならスパイスの味も楽しみたかったのですが
あまりの辛さにスパイスを楽しむ域までは行きませんでした。

この鍋は
野菜で食べるより
お肉で食べた方が・・・お肉の甘みが後から辛味を抑えてくれるような感じで食べやすかったです。

蒙古炎鍋
本当に辛かったけど
でもまた食べたいな~って思ったりして(*^^*)
不思議ですね。

ミニゲーム「ビンゴ」大会

ミニゲーム「ビンゴ」大会

食事の後はちょっとしたミニゲームがありました。

◯好きな野菜
◯好きな動物
◯好きなお笑い芸人

各3つずつ書き込込む用紙を名札とともに渡されたのですが
これ書き込む時も周りとちょっと盛り上がったりして
いい時間だったな~って思います。

そして普段、私って
くじ運悪い方なんですが

今回見事にビンゴを決め賞品GET!

頂いた賞品は
角質ケア商品「SalonFOOT」
夏・・・裸足になる機会も増えるので今から角質ケアしっかりして行こう(^^)

イベント終わりに近づいた時
心地いい我が家さんからのサプライズプレゼントがありました。

参加者全員に
素敵な造花とシールを
ひとつひとつラッピングされた手作りのプレゼント!
こういうの作れちゃうなんて
私は不器用だから想像すらできないけど^^;

こういう気配りができる人って・・・本当ステキですね。

参加された暮らしニスタメンバーの方のご紹介

参加された暮らしニスタメンバーの方のご紹介

・aiai*hankoさん
・鵜浦章乃さん
・おおじりさん
・クレアさん
・*ココ*さん
・心地いい我が家さん
・沢村泉さん
・髙木あゆみさん
・Happy Tableさん
・原田ひろみさん
・バリ猫ゆっきーさん
・ひこまるさん
・michiカエルさん
・山口麻里さん
・ゆみりんさん

残念ながらやはり全員の方とお話するということは出来ませんでしたが
お話させていただいた方々は
皆さんとても気さくでいい人ばかりでした(^^)
本当に素敵な時間をありがとうございます。

お話出来なかった方々も
素敵な自己紹介トークはひとりひとりしっかり覚えているので(^^)
次どこかでお会いした時はよろしくお願い致します。



https://kurashinista.jp/column/detail/2182

暮らしニスタ編集部の方のレポはこちら↑

暮らしニスタ編集部の皆様
本当に楽しい時間を有難うございました。
またいつか大阪でイベントやオフ会など開催してください(^^)
またお会いできることを楽しみにしています。

しゃぶしゃぶ温野菜のスタッフの皆様
美味しいお野菜と美味しい料理をありがとうございました。
お土産の「パクチー」もありがとうございました。

実は「しゃぶしゃぶ温野菜」
私の最寄り駅にも店舗あるので
近々そちらの方の店舗へも食べに行こうと思っています。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年7月23日 8:54
バリ猫さん、こんにちは。遅くなりましたが、先日は電車の中で失礼しました(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ。緊張から解き放たれた感が強かったのか、少々放心状態気味で(^^)まさかお隣に座っていたことに気付かずでした(^^ゞ。お土産のパクチーの紙袋に感謝です☆ 投稿を読ませていただいて、楽しい気持ちなりました〜(*^_^*)またお会い出来る日を楽しみにしていますっ(^-^)
2016年07月23日 18:49:33
沢村泉さん こんにちは。 コメントありがとうございます。 で、電車の中でお会いしたの沢村さんだったんですね^^; 私・・・別の方と勘違いして・・・別の方にコメントしてしまいましたーーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ちゃんとお名前とお顔覚えていなくてすいませんでした。 (無礼な私をお許しくださいm(_ _)m) 本当・・・パクチーさまさまでしたね。 私ももっと目立つところにパクチーの紙袋置いて座っていたら良かった・・・ 同じ時間同じ電車同じ車両、そして隣りの席・・・ こんな偶然って滅多にないですよね! 沢村さんとはもしかしたらすご~~~くご縁があるのかもしれません♡ 次お会いでき時は 是非是非いっぱいお話させてください。 これからもよろしくお願い致します(*^^*)
2016年7月19日 17:18
バリ猫ゆっきーさん、こんにちは(*^-^*)はじめまして、さきママと申します(^^)ステキを頂きありがとうございます♪ そして、オフ会のレポありがとうございます(*'▽') バリ猫さん、写真を撮るのお上手ですね♡どの写真もお料理とっても美味しそうです(*´▽`*)私も行きたかった関西オフ会、とっても楽しそうです(^^♪ バリ猫さんともどこかでお会い出来るといいですね(*^-^*)改めてレポありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いいたします!(^^)!
2016年07月25日 00:23:04
さきママさん コメントありがとうございます! 写真ほめてくれてありがとう。 ほぼほぼカメラの力と言うか^^; まだまだカメラ修行中ですが・・・なるべく美味しそうに撮るよう頑張っています♪ 暮らしニスタさんのオフ会・・・私はまだ投稿数全然少なくて・・・こんなんで参加していいものだろうかって迷いもありましたが、みなさん気さくで良い方ばかりでとても楽しい時間を過ごさせていただきました。 さきママさんともいつかお会いできるよう・・・ 投稿数も頑張って増やしていきます(*^^*) こちらこそこれからもよろしくお願い致します。
2016年7月19日 13:26
バリ猫ゆっきーさん。こんにちは。ちょっと週末ゆっくりお邪魔出来ず、サラッと読んで又改めてお邪魔しました。先日はお会い出来て先にお話出来て、とても嬉しい時間でした。最初のお席ではあまり色々お話できませんでしたが、入口に入るまでにかなり緊張を和らげて頂いて、とてもありがたかったです(実際の自己紹介、せっかくほぐして頂いたのに役立たずな私でしたが、日頃から素敵な投稿を続けられてる皆さんの素顔に近づけて、とても嬉しい時間でした。バリ猫ゆっきーさんは、とてもナチュラルな雰囲気で、飾らない家庭の裏話とかを気さくに話して下さってムードをほぐして頂いてありがとうございました<(_ _)>又、笑顔で再会できる様に私も頑張りたいと思います。 最近バリ猫ゆっきーさんの投稿も増えて、とても素敵なお写真と美味しそうなお料理に日々ヨダレをたらしています(汚い(。’A`))数少ないお料理のお仲間さんとしても、これからもよろしくお願いします(っと言っても教わることばかりですが) あれから気管支の方は大丈夫ですか?暑い日が続きますのでお体ご自愛くださいね(^_-)-☆
2016年07月19日 14:56:16
ひこまるさん コメントありがとうございます。 私の方こそお会いできて嬉しかったです。 ひこまるさんは想像通りとっても素敵な方で・・・私の方こそリラックスさせて頂いたような気がします。 自己紹介トップバッターは特に緊張されたんじゃないかなって思います。 私だったらきっと声震えて何言ってるかわからなくなっていたと思います。^^; 最近はちょっとずつ投稿ぺーすあげようと頑張っています。(みなさんにいっぱい刺激頂いたので) ひこまるさんはお料理もDIYも両方こなせる方なので 本当にすごいな~っていつも拝見させていただいていました♡ 私の方こそこれからもよろしくお願い致します。 また笑顔でお会いできる日を楽しみにしています。 あ!気管支の方はだいぶん良くなってきました。心配してくれてありがとう(*^^*)
2016年7月18日 11:22
こんにちは。ココです。 楽しかったですねー。美味しいお鍋と楽しい会話。 初めて会う方に、ドキドキしながら参加させていただきましたが、行って、よかったー♪ また皆さんとお会いできる日を楽しみにして・・・♪
2016年07月18日 22:47:55
ココさん こんばんは~ コメントありがとうございます。 私も同じく初めての方ばかりだったので ドキドキと不安でいっぱいだったんですけど 最初にココさんとお会いしてちょっとホッとしたような・・・気がします。 みんな本当に気さくで明るくて笑顔いっぱいで 楽しい時間でしたね。 私もまたお会いできる日を楽しみにしています。
2016年7月18日 10:14
バリ猫さん!こんにちは!みなさん、凄いですちゃんとレポート上げてらっしゃって、これって宿題だったのか?(私、何も考えず写真も撮らずにひたすら食べてました)(笑) ビンゴ当たったんですね(すご〜い!)下に書いてあった説明書きを読めば、みんなが答えそうな答えを書けばよかったのか?と後で思いましたが、マジメに好きな物を書いて、芸人大木こだまひびき、好きな動物かえる、トカゲ、カメレオンって!誰が答えるねん(^◇^;)周りの人からも突っ込まれ、爆笑(^^;;関西人として美味しいツッコミを受けました(笑)美味しかったし楽しかったし、参加できて本当に良かったです(^-^)/ 教えていただいた、アイスの写真は他の方々の方法と共にやってみましたが、素早く!がなかなか出来ず、思い描く写真はまだ遠いです(^-^)/ 頑張りますー! 朝から楽しい投稿に、楽しい思い出が蘇りました(^-^)/ ありがとうございました(^-^)/
2016年07月18日 22:42:38
michiカエルさん 私は気合入れて一眼レフ持ち込んじゃったのでいっぱい写真撮ったのですが 若干照明の具合であまりいい写真撮れなかったのが残念でなりません^^; ビンゴ 当たったのって人生初でした(笑) カメレオン、トカゲ・・・なるほど この辺りはなかなか書く人すくないかも・・ですね^^; ツッコミアリきの関西人 きっとmichiカエルさんのテーブルは盛り上がったんじゃないでしょうか♪ アイスの写真は難しいですよね。 写真は奥が深い(*^^*) 良い撮り方が見つかったら私も教えてくださいね! またお会いできる日を楽しみにしていま~す!
コメントをもっと見る