100均でカラーボックスをカッコ可愛くイメージチェンジ(^_-)-☆

100均でカラーボックスをカッコ可愛くイメージチェンジ(^_-)-☆
投稿日: 2016年7月13日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 27,784
72 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
はじめまして。さきママです。 専門学生の娘と二人、日々ドタバタしな...
いつもご覧いただきありがとうございます♪ 今回は、カラーボックスのイメチェンです。元の白いカラーボックスも良かったのですが、扉を付けたかったので、ならば色も変えちゃおうと思い頑張りました。写真が多めですがよろしくお願いします。それではどうぞ(^^)

元の白いカラーボックス

元の白いカラーボックス

今までは、カラーボックスにそのままコップやグラスを置いていました。ホコリがついて大変でした(涙)

色を塗る

色を塗る

コップなどを出して綺麗に汚れを拭き取ります。

またまた登場♡

またまた登場♡

私の大好きなサクラクレパスクイックペイントの黒で塗っていきます。

黒く塗っていきま~す(^.^)

白から黒へ変身!(^^)!

白から黒へ変身!(^^)!

色を塗り替えただけでもまるっきり別物です(笑)

扉を作る

扉を作る

扉の材料です。
・ブリキフレーム(セリア) 6枚
・ランチマット(セリア) 3枚
・板材400×6×90mm(ダイソー)

枠を外す

枠を外す

枠のみを使います。

木工用ボンドとタッカーでつなげる

木工用ボンドとタッカーでつなげる

縦に三枚ボンドとタッカーでつけていきます。

枠に板材をつける

枠に板材をつける

枠だけですとカラーボックスの高さに足りないので、板材を枠の横の長さにカットしつけます。

こちらもボンドとタッカーでつけていきます。

枠を塗ります

枠を塗ります

カッコよくしたかったので色を塗ります。今回はセリアの水性ニス(ウォールナット)で塗っていきます。

塗り終わり

塗り終わり

こんな感じです。渋いです♡

ランチマットを枠にはめていきます

ランチマットを枠にはめていきます

ランチマットを枠の中に。大きさは、元々枠の中に入っていた段ボールに合わせてカットしたものです。

全部で6枚

全部で6枚

綺麗に入りました。

取っ手と蝶番をつけていきます

取っ手と蝶番をつけていきます

取っ手と蝶番をつけます。こちらは以前セリアで購入していたものです。

取っ手をつける

取っ手をつける

蝶番をつける

蝶番をつける

カラーボックスに扉をつけます

カラーボックスに扉をつけます

扉を開けるとこんな感じです

扉を開けるとこんな感じです

ワンポイント

ワンポイント

セリアの転写シールでワンポイント♡

完成で~す(^_-)-☆

完成で~す(^_-)-☆

コツ・ポイント

扉ですが、ブリキフレームのままでも良かったのですが、こちらの方が目にも優しいし、可愛いかなと思ったのでランチマットを使ってみました。この絵に魅かれたので(*^-^*) クールだけど可愛さもあってとっても満足です♡もしいらないカラーボックスがありましたら是非活用して頂けると嬉しいです!(^^)!



SNSでシェア
詳しく見る

2016年9月22日 9:19
さきママさん、おはようございます!男前でカフェ風でかわいいすてきなカラボリメイク。マロンちにもこの白いカラボあります(笑)どんな風にしゆか考えて考えて…なんにもしてないです(笑)どんどんおうちが変わっていきますね。すてきなアイデアありがとうございました~
2016年09月22日 13:16:24
マロンさん、こんにちは(*^^*)お久しぶりです。お元気ですか?わ~♡嬉しい、マロンさんからの温かいお言葉ありがとうございます(;∀; )最近は少々男前から離れてしまってたので、褒めて頂きまたヤル気が湧いてきました!マロンさんのおうちにも白いカラボあるんですね(;・∀・)このリメイク活用して頂けると嬉しいです(*σ>∀<)σ今日はお天気が悪いですがマロンさんの優しいコメントで心は爽快です.゚+.(・∀・)゚+.゚ありがとうございました(*^^*ゞ素敵な午後をお過ごしくださいね\(^-^)/
2016年7月13日 15:47
さきママさん♡こんにちは〜〜♪( ´▽`) すごいすごーい‼︎カラーボックスが見事にびっくりな大変身ですね♪ 黒で扉もアンティーク風でカッコ可愛い♡やっぱりサクラペイント気になります〜〜(o^^o)♡古くなったカラーボックスが素敵に生まれ変われて正にエコ‼︎(*^^*) しかも、私も最近ちょうどセリアでブリキフレームを買ったので、お揃いだ。とか、ランチョンマットもキッチンで使っているすごく好きな柄なのが嬉しいです(≧∇≦) さきママ隊長、お疲れ様でした♪ チームエコ、絶好調ですね(笑)(o^^o)またまた、素敵なさきママさん家もお邪魔した気分で少し覗けたのも嬉しかったです〜♡また私も覗きに来ちゃいますね。毎日暑いですが、体調お気をつけてお過ごしくださいね♪
2016年07月13日 17:20:58
aiaiさん、こんにちは(*^^*)こちらにもお越しくださりそして嬉しいお褒めのお言葉ありがとうございます♡いつも嬉しい(* ´ ▽ ` *)  そしてaiaiさんもお買い求めになったんですね。ブリキフレームとランチマット♪いいですよね、見た瞬間一目惚れです(マットです)なんて可愛いんだろうと♡それで何かに使いたいなと思いこうなりました!やっぱり私達好みが一緒ですね( ゚∀゚)嬉しいです(*・∀・*)次回のaiaiさんのアイデアが楽しみです\(^-^)/また素敵な作品よろしくお願いします(*^^*ゞaiaiさんも病み上がりなのでお体大切にして下さい(^^)/またおじゃましま~す(*^^*ゞ
コメントをもっと見る