はぎれで100均フォトフレームを簡単男前アレンジ

はぎれで100均フォトフレームを簡単男前アレンジ
投稿日: 2016年7月13日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,819
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
かっこいいポストカードや写真を飾りたい!と思ったけれど、普通にフレームに飾るだけでは物足りない!
そこで、フレームの中に入れるのではなく、外に飾ってボリュームを出してみようと思い、トライしてみました。
スクラップブッキングのような感覚で飾れば、部屋の良いアクセントになります。
こちらはポストカードを使用しましたが、写真をモノクロに印刷した物を飾っても合うと思いますので、ぜひ作ってみてください!

材料

材料

写真は縦長になってしまっていますが・・。
・フォトフレーム(ポストカードサイズ)
・プッシュピン
・デニムはぎれ
以上、ダイソー
・フェイクレザー(セリア)
・ポストカード(私物)
・両面テープ

フェイクレザーを貼ります

フェイクレザーを貼ります

フェイクレザーをポストカードサイズにカットし、バランスを見ながらフォトフレームに貼り付けます。
角にだけ両面テープを付けて貼っています。

デニムをカット

デニムをカット

デニムを6cmの正方形に2枚切ります。
両面テープを一つの角に貼り、三角形に折ります。

デニムを固定します

デニムを固定します

デニムをフレームの角に配置し、プッシュピンで留めます。
プッシュピンの針がフレームの裏側に付きでないように見ながら刺してください。

ポストカードをセット

ポストカードをセット

ポストカードをデニムのコーナーに挟めば完成です。
ポストカードが好みの位置で固定できない場合は、両面テープやセロハンテープでフェイクレザーと貼りあわせます。



SNSでシェア