ドライフラワーに洋書、額縁を合わせて素敵なインテリアコーナーの作り方とその実例

ドライフラワーに洋書、額縁を合わせて素敵なインテリアコーナーの作り方とその実例
投稿日: 2016年7月6日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,206
4 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
ハンドメイド作家としてイベント出店や委託、年に1度の自宅shopなど...
ドライフラワーに洋書、アンティーク風額、ナチュラルテイストの額、レース類、リネン類を合わせてどこにでもお気軽に素敵なディスプレィが楽しめます。お友達からいただいたドライフラワーをつかって額と組み合わせて飾ったアクセサリーディスプレィです。
アンティーク仕上げの額ぶちだけを外し、ずらして置いただけ。その中にお気に入りのピアスをディスプレィ。革のトランクの上に載せていますが、よく洗い込んだリネンを敷いてその上に載せてもかっこよく決まります。
赤いドライの木の実はあると便利でよく使います。印象的な演出ができます。
アンティークな英字新聞、古い楽譜などの紙ものも使えますね。まずはミニコーナーを作ってお気に入りのアクセサリーを飾ってみてはいかがでしょうか?

材料 (ドライフラワー)

  • 洋書
  • ミニ額、ミニ陶器、花瓶、ミニガラス

ドライフラワー類

ドライフラワー類

よく使うもの。作品撮影にもよくつかいます。ディスプレィの必需品です。

あるとディスプレィしやすい....その1 洋書

あるとディスプレィしやすい....その1 洋書

アンティーク洋書。すべて父が使っていたもの。洋書もどきのフェイクボックスなども使います。

あるとディスプレィしやすい....その2

あるとディスプレィしやすい....その2

額縁!ひとつあるだけでぐっとくる額縁。裏を取って使っています。大小ランダムに置くだけでもディスプレィに早変わりする、HOTな必需品!すべてアンティーク風な物に統一しています。

自分のオリジナルの額も!

自分のオリジナルの額も!

お子さんの作品でもOK!額はナチュラルか渋めの物にしておけばなんにでも似合います。

あるとディスプレィしやすい....その3レース類

あるとディスプレィしやすい....その3レース類

私は一番左側のタティングレースのものを重宝しています。レースは幅のあるモノの方が使いやすいです。切りっぱなしの方が無造作でいい感じになります。

ディスプレィ実例!!ベース配置 ♪

ディスプレィ実例!!ベース配置 ♪

よく使うパターンはこちら。
洋書2冊をランダムに重ねて置き、その下にレースを敷きます。切りっぱなしのレースをおいてもGOOD。長い場合は洋書の下に入れ込んで隠します。
レースと洋書のぶつかる〇で囲んだ部分に雑貨小物やドライフラワーを置くと収まりがよくなります。次の画像↓

ディスプレイしてみます ♬

ディスプレイしてみます ♬

いかがでしょうか。落ち着きましたね。
額を二つランダムに置いてその後ろにドライフラワーを置いてみました。ドライフラワーは次画像の赤い実でもバラ等でもナチュラルな感じものであればなんでもしっくりきます。この場合額でなくても雑貨、小さな陶器、ガラス小物などでもOK.。ドライフラワーだけでもシンプルでかっこよくきまります。
物と物の交差したつなぎ目を隠すように配置することがポイントです。
おしゃれな額を大小2~3枚立ててその後ろにドライフラワーを差し込むだけでも、失敗なくおしゃれに飾ることができます。

その他のディスプレィ♪

その他のディスプレィ♪

洋書を合わせて....ドライフラワーを置いただけのシンプルなディスプレィです。スペースに十分ゆとりを持って存在感のあるアクセサリーを2~3点に厳選して置くと、お店みたいなインテリアディスプレィになります。

その他のディスプレィ ♪

その他のディスプレィ ♪

こちらも置いただけディスプレィです。ミニ額に少しかかるようにドライフラワーを置いています。ドライフラワーとレースのアクセサリーは相性がよく落ち着いたディスプレィに見えます。

コツ・ポイント

先ずは統一感のある小物雑貨を揃えてなんとなく置いてみるといいと思います。ドライフラワーはそれだけで素敵な存在感があるモノなのでその他雑貨の色を乱さなければ、何を一緒においてもかっこよく決まると思います。どれをメインに見せたいかを考えて配置するととよいと思います。ドライフラワーには額はアンテーク風か、ツヤ感のないマットな感じのナチュラルウッドがよく合います。


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集