ダイソーのガラスタイルでリメイク❤︎ディスプレイフレーム

ダイソーのガラスタイルでリメイク❤︎ディスプレイフレーム
投稿日: 2016年7月4日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,683
6 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
生活空間にさりげないファンタジーを( ´ ▽ ` )
ダイソーさんで買った写真フレームが壊れてしまったので、ディスプレイ用のフレームとしてリメイクしてみました(o^^o)

White × Black の組み合わせはアンティーク物とも相性抜群なので、ドライフラワーやゴールドの小物を乗せて置くだけでお洒落な空間を演出してくれます❤︎❤︎

材料 (1枚分)

  • 写真フレーム(L) :1枚
  • ガラスタイル :1セット

材料を手に入れます

材料を手に入れます

以前から使っていたフォトフレームを落としてしまい、ガラスが割れてしまいました…(;▽;)

ダイソーさんで売っている、白いフォトフレームをリメイク致しましたので、一からお作りになる方は、写真のフォトフレームのL判サイズをご購入下さい(*^^*)
それと、ガラスタイル(白×黒)の大きな方を使います。

フォトフレームの留め具を外します

フォトフレームの留め具を外します

私は置いたときにガタガタするのが嫌だったので、ドライバーで押さえ用のツマミを外しました(^_^;)

ディスプレイ用でなく、飲み物を置いたりお菓子を乗せたり、実用的な使い方をしたい方は、残して置いた方が良いかもしれません。

薄い板を型抜きします

薄い板を型抜きします

余っていた薄い板を、フレームの裏蓋と同じ形に切り抜きます。

もともとフォトフレームについていたものをそのまま使っても良いのですが、写真を立てるためのパーツが邪魔だったので、このように致しました。ダンボールでも代用可能です。

裏蓋をボンドで固定します

裏蓋をボンドで固定します

凹凸のあるところにボンドをたっぷりつけて、先ほど切り抜いた木材を接着します。

ガラスタイルを貼り付けていきます

ガラスタイルを貼り付けていきます

裏蓋のボンドが少し固定されたら、ガラスタイルを貼っていきます。四隅と端は、フレームとタイルを固定するようにボンドを塗り込むと、綺麗に仕上がりますよ(o^^o)

乾いたら、完成です❤︎

乾いたら、完成です❤︎

レースやアンティーク調の小さな布を敷いて、その上にディスプレイしてもお洒落です( ^ω^ )

玄関辺りに配置すれば、鍵を無造作に置いていても雰囲気がでますよ❤︎❤︎

コツ・ポイント

ガラスタイルの大きさとフレームの枠がピッタリなので、ただ貼り付けていくだけで簡単に出来ます( ´ ▽ ` )


SNSでシェア
詳しく見る






プレゼント&モニター募集