スイーツみたいなドライフラワーアレンジ♪

スイーツみたいなドライフラワーアレンジ♪
投稿日: 2016年7月3日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 956
9 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは^^二人の娘の母です。インテリアや雑貨が大好きで、居心地の...
ダイソーの流木を使ってスイーツみたいなドライフラワーアレンジ♪
思わず食べてしまいそう♡美味しそうに出来ました(笑)

土台にダイソーの流木を使いました。シナモンやスターアニス(八角)など、画像ありませんが、ダイソーでドライの実も手に入ります。
全てグルーガンで接着♪

オレンジのドライもダイソーで手に入ります。
サンキライの赤い実、ラグラス(白いフワフワ)、クルミは本物のドライです。
代用として…ラグラスには道に生えている猫じゃらし(ドライにななります)、クルミにはダイソーの木の実、サンキライにはダイソーのペッパーベリー(アート)など。

千日紅は自分でドライにしました。元々パサパサしているので吊り下げているとすぐに完成します。
黒っぽい実(名前忘れました(>_<))の代用としてダイソーにブルーベリー(アート)など。

製菓用のカップ(ダイソー)に乗せたら、雰囲気がアップしました♡

コツ・ポイント

公園に落ちている木の実(どんぐり、プラタナスなど)を拾ったら、水に食器用洗剤を入れて洗って乾かせば虫など出てくる心配がありません。お鍋で煮る方法もありますが、そのお鍋は二度と使えない(笑)ので洗剤で洗う方がお手軽です♪



SNSでシェア
詳しく見る