★☆★夏の星空フォトフレーム★☆★

★☆★夏の星空フォトフレーム★☆★
投稿日: 2016年7月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,000
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
寝室のクローゼットのとびらに、可愛い星空を作りました。

材料 (写真数枚)

  • ペーパープレート(ダイソー)
  • 蓄光ステッカー(セリア)
  • マスキングテープ
  • 両面テープ
  • 正方形にプリントした写真 :お好きなだけ

ダイソーのペーパープレートが可愛くって、なにか作れないかな~と思い考えました。

ペーパープレートと好きな写真を準備します。
今回は、ペットと姪っ子ちゃんたちの写真にしました。

写真は、ペーパープレートに収まるように「ましかくプリント」という写真サービスで現像しました。
(長方形にプリントしたものをカットしてもOKです。)
写真をペーパープレートの中央に両面テープで貼り付けます。

マスキングテープを輪っかにして、ペーパープレートの裏側にくっつけ、それをクローゼットの扉につけていきます。(ペーパープレートと写真は軽いので、これで十分くっつきます。)

セリアで購入した星形の蓄光ステッカーも周りに貼ったら完成です★

蓄光ステッカーは、電気を消した後、しばらくこんな風に光っていて可愛いんです。

コツ・ポイント

可愛い星空を眺めながら眠りにつきます。。。
今年の夏も楽しい思い出いっぱい作りたいな♪



SNSでシェア
詳しく見る

2016年7月24日 11:22
yukinocafeさん、初めまして!横田ちひろと申します。これ、すごくカワイイですね~。子どもと一緒に思い出の写真をレイアウトしてみたいです(^^♪写真の飾り方って、フレームに入れる事やピンで留める以外思いつかない私・・・(;^ω^)素敵なアイデアで、写真を選んで作る行程も楽しめるし、ほっこりしちゃいます。yukinocafeさん、すごくセンスが良くて、先日のお買い物レポのレースのカーテンも「欲しい・・」と思わず思ってしまった所です。これからも楽しみに覗かせて頂きますね!
2016年07月24日 14:00:47
横田ちひろさんへ はじめまして。yukinocafeです!嬉しいコメントありがとうございます! このダイソーのペーパープレート、とっても可愛くって、なにかインテリアに取り入れられないかと思って考えてみました★ ただ切って貼るだけの簡単工作なので、お子様とのおうち時間に作るのにもぴったりだと思います。(^m^ ) レースカーテンにも共感くださり、嬉しいです♪ 私も横田さんのアイデアやお写真が大好きです。娘さんとの幸せな時間が、お写真からじわっと伝わってきて、なんだかとても優しい気持ちになります♪ ナチュラルな雰囲気の雑貨やお部屋の様子、もっと見てみたい~っと、お写真に釘付けになってます。 これからも素敵な投稿、楽しみにしております。 今後共よろしくおねがいいたします。(^ワ^)
2016年7月19日 9:49
yukinocafeさん、フォローやいつもステキをたくさんありがとうございます(*^^*)改めて初めまして♡です。 aiai*hankoです。いつも、yukinocafeさんのお家はウットリする位素敵で可愛らしくて、楽しみにアイデア見させていただいてます♡(o^^o)お家の洋書風の壁紙や、スモークツリー(こんな可愛いドライフラワーを初めて知りました)や、他にもたくさんの可愛いドライフラワーも素敵ですね! 毎回1ファンのような気分で、そっとのぞかせて貰ってます♡ 初めましては、私かなり恥ずかしがりで、最初勇気を出さないと、なかなか書けなくて(^^;; でも、今回思い切ってお邪魔しちゃいました(≧∇≦) それで、こちらのダイソーのお皿のフォトフレーム♪とっても可愛い〜( ´▽`)私もこのお皿持ってました。 でも、普通にお皿として使っていました(笑)こんな素敵な使い方をすればお皿もきっと喜んだだろうし良かったなぁと、すごくもったいない気分になりました(^^;; 写真の姪っ子さんたちの笑顔がイキイキしていて素敵な作品ですね♡ yukinocafeさんは、写真の撮り方もとてもセンスがあって素敵です(*^^*) これからも、yukinocafeさんの外国のお家のような世界を見せて貰いにお邪魔させてくださいね♡ 良かったらこれからも暮らしニスタでよろしくお願いします(*^^*) 素敵なアイデアいつもありがとうございます♡ ちなみに、全然関係ないんですが。。 うちのパパもyukiでして(*^^*)なんだかyukinocafeさんの文字を見ると親近感を覚えてました(笑)⇦どうでもいい話をすみません。。(^^;;
2016年07月19日 14:29:15
aiai*hankoさん、はじめまして♪ ちょうど、aiai*hankoさんのお鍋レポを読ませていただいていたところにコメントが来たので嬉しいです! こちらこそ、いつもステキをありがとうございます♪ 私は性格がマメじゃなくて、あまりコメントできなくて、、、ごめんなさい。 代わりと言ってはなんですが、ステキ!と思った記事にはハートの足跡を残させていただいております。 そして、作品と写真をお褒め頂き、嬉しいです! 私は本当に不器用で、他の暮らしニスタさんのようなすごいアイデアも技術もなくって、、、スローペースな投稿ですが、お目に留めて頂き嬉しく思います♪ ほんとに不器用で、、、消しゴムはんこも挑戦してみましたが、秒殺で玉砕(笑)。なので、aiai*hankoさんのような器用な方が羨ましいんです! お家の中もとっても素敵で♪ファミリーで来店OKの、アットホームなcafeって感じですよね! 最初にaiai*hankoさんのダイニングのお写真を見た時、「ここでお茶できたら素敵ね~」と思ったのを覚えていますヨ~。 可愛い雑貨がいっぱいなのに、みんなお行儀よく並んでいて、ごちゃごちゃして見えないテクニック★ 私には真似できません!(←とにかく隠しちゃう人)(^O^;) これからも素敵な投稿、楽しみにしております♪ yukiパパさんにもよろしくお伝えくださいませ♪(^m^ )
コメントをもっと見る