【レシピ】豆腐とニンジンを使ったボロネーゼ

【レシピ】豆腐とニンジンを使ったボロネーゼ
投稿日: 2016年7月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,297
4
author
スパイスのようにバラエティーに富み、生活にちょっとしたアクセントを...
豆腐とニンジンを使ったヘルシーなボロネーゼレシピ♪
とっても簡単にできるので、ぜひ試してみてください!

材料

・玉ねぎ2個(細かく刻んだもの)
・缶詰のトマト2個分(400g)
・木綿豆腐300g (細かくしたもの)
・ニンジン2本から3本
・バジルひとつまみ

作り方

作り方

①フライパンにオリーブオイル数杯を加えてしっかりとあたためましょう。フライパンがあたたまったら、玉ねぎを加えて、きつね色になるまで中火で炒めましょう。
②トマトを加えてスプーンでしっかりと潰していきましょう。
③蓋をしないで、しっかりと30分ほど煮込みましょう。
④別のフライパンを用意してオリーブオイルをひいてあたためましょう。そこに細かくした豆腐を加えて、中火でいためましょう。しっかりと炒めたら、③のトマトソースを加えて、再度5分ほど煮込みましょう。
⑤その間に、鍋を用意して塩水を沸騰させましょう。 ニンジンを皮むき機をつかって、細長くソーメンのようにして、鍋にくわえましょう。
⑥ニンジンが柔らかくなるまで、3分から4分ほど茹でましょう。そしてしっかりと水気を切りましょう。
⑦そして、4のトマトソースを味付けしてください。つぎに3枚から4枚のお皿に、まずニンジンを盛り付けましょう。
そしてその上に④のトマトソースをのせて、最後にバジルを振りかけて完成です!

コツ・ポイント

最後にパルメザンチーズをふりかけると、さらに美味しく召し上がれますよ♪



暮らしのスパイスさんのおすすめ情報

SNSでシェア






プレゼント&モニター募集