【レシピ】トマトと唐辛子のスクランブル豆腐

【レシピ】トマトと唐辛子のスクランブル豆腐
投稿日: 2016年7月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 476
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
スパイスのようにバラエティーに富み、生活にちょっとしたアクセントを...
今回紹介するレシピは、豆腐を使った「スクランブルエッグ」ならぬ「スクランブル豆腐」。
材料には発汗作用のある「赤唐辛子」と美容にとってもいい「木綿豆腐」をつかっています!
まず「赤唐辛子」に含まれているカプサイシンの刺激によってアドレナリンが放出されます。アドレナリンの放出によって発汗作用が強くなるので汗もかきやすくなります。汗をかくことで、老廃物を排出してくれるのでデトックス効果があります。

材料

・赤唐辛子 ½瓶(約150g)
・木綿豆腐 300g (10oz) (水気を切って、1口サイズに切っておく)
・トマトペースト 大さじ4
・スモークパプリカ 小さじ2
・お好みの野菜

作り方

作り方

①フライパンまたは鍋を用意して、オリーブオイルを数杯加えてあたためましょう。
②フライパンまたは鍋がしっかりとあたたまったら、赤唐辛子を加えて数秒軽く炒めましょう。更にそこに、1口サイズに切った木綿豆腐を加えてスプーンやフォークを使って更に細かくしていきましょう。
③木綿豆腐が細かくなったら、そこにトマトペーストとスモークパプリカを加えて数分しっかりと炒めましょう。
④味見をしてみて、再度必要により味付けをしてお好みの野菜と一緒に盛り付ければ完成です!

コツ・ポイント

辛い味付けが苦手な方には、スモークパプリカは入れずに、トマトペーストの量をさらに増やしてみると美味しく召し上がれますよ!



暮らしのスパイスさんのおすすめ情報

SNSでシェア






プレゼント&モニター募集