【レシピ】とってもシンプル!ブロッコリーとツナと白いんげん豆あえ

【レシピ】とってもシンプル!ブロッコリーとツナと白いんげん豆あえ
投稿日: 2016年7月1日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 473
1 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
スパイスのようにバラエティーに富み、生活にちょっとしたアクセントを...
今回紹介するレシピは、ブロッコリーを使ったお料理です!
いんげん豆は水分を多く含む食材の中でも、トップクラスの食物繊維量なのです!
豆の中でも特に食物繊維が多いといわれています。

材料

材料

・オリーブオイルに浸けたツナ缶 185g
・冷凍ブロッコリー 500g
・白いんげん豆 400g
・バター ひとかたまり
・しぼったレモンの果汁

作り方

①大きめのフライパンを用意して強火であたためましょう。
②オリーブオイルに浸けたツナ缶の水気をしっかりと切っておきましょう。また、冷凍ブロッコリーを1のあたためたフライパンに加えましょう。
③冷凍ブロッコリーを数分いためましょう。
④いためているあいだに、白いんげん豆の水気を切って、小さいボウルにいれましょう。
⑤フォークを使って白いんげん豆を潰していきましょう。
⑥④のブロッコリーを味付けして、しっかりと柔らかくなったら、バターとツナ缶を加えて、バターが柔らかくなるまでいためましょう。
⑦しっかりと炒めたら、火を消しましょう。また、レモンの果汁を 加えて、味見をして必要に応じて再度味付けをしましょう。
⑧お皿に④の白いんげん豆のペーストを盛りつけ、その上に⑤のツナを加えて完成です!



暮らしのスパイスさんのおすすめ情報

SNSでシェア


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集