【レシピ】キャラメルチョコタルト

【レシピ】キャラメルチョコタルト
投稿日: 2016年6月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 1,220
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
スパイスのようにバラエティーに富み、生活にちょっとしたアクセントを...
キャラメルとチョコレートを使ったとっても贅沢なタルトです♪

材料

<メイン生地>
・アーモンドミール 100g (1と¼カップ )
・ココナッツオイル 100g (½カップ)
・種無しのナツメヤシ 75g (½カップ)
・ペカン 150g (1と¼カップ)

<キャラメル>
・種無しのナツメヤシ 250g (1と½カップ)
・タヒニ 250g (1カップ)
・メープルシロップ 150g (½カップ )

<トッピング>
・ ダークチョコレート 200g

作り方

作り方

①オーブンを180度に予熱しましょう。そして鉄板の上にクッキングシートをひいておきます。

②生地を作っていきましょう。
フードプロセッサーにアーモンドミール、ココナッツオイル、種無しのナツメヤシ、ペカンを加えてしっかりとかき混ぜましょう。

③しっかりと混ざったら、型に流し込み平らになるように押し付けてください。
15分から18分ほど色づくまでしっかりと焼いてください。 そして生地がやけたら、冷ましておきましょう。

④キャラメルをつくりましょう。 種無しのナツメヤシ、タヒニ、メープルシロップをしっかりと混ぜてください。

⑤④のキャラメルがしっかりと混ざったら、③の型に流し込み冷蔵庫においておきましょう。

⑥チョコレートを溶かして⑤のキャラメルの上にのばします。
最後に冷蔵庫で1時間冷やせば、完成です!

コツ・ポイント

メープルシロップのかわりにお湯を使うこともできます!
しかし少し味に甘味がなくなるかもしれません。

ココナッツオイルがない場合には
溶かしたバターを使うこともできます。



暮らしのスパイスさんのおすすめ情報

SNSでシェア






プレゼント&モニター募集