【レシピ】ひまわり油で★ヘルシーなクォーンソーセージ

【レシピ】ひまわり油で★ヘルシーなクォーンソーセージ
投稿日: 2016年6月30日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 583
2 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
スパイスのようにバラエティーに富み、生活にちょっとしたアクセントを...
今回紹介するレシピは、「クォーンソーセージ」をつかったレシピの紹介です!パーティーなどで、みんなでシェアをして召し上がるのがオススメですよ!

そもそも「クォーンソーセージ」をみなさんは知っていますか?このソーセージはベジタリアンの方向けのソーセージなんです!
主にこちらはマッシュルームやトリュフなどのきのこ類から作られていて、ミートフリーなので、高タンパク、低カロリー。まさにダイエットフードとしてもおススメの食品なんです!
ぜひダイエット中の方も、試してみてください!

材料(24個)

・オリーブオイル 大さじ1
・クォーンソーセージ 8本
・セルフライジングフラワー 100 g
・炭酸水 250 ml
・カイエンペッパー 小さじ2
・パプリカ 小さじ1
・黒こしょう 適量
・ひまわり油 適量

作り方

作り方

①フライパンまたは中華鍋を用意してオリーブオイルをひいてあたためましょう。 そしてフライパンがあたたまったら、ソーセージを炒めていきましょう。

②両面しっかりと焼けたら、お皿において冷ましておきましょう。そしてしっかりと冷ましたら、ソーセージを3つに切りましょう。

③一度フライパンが冷めたら、油の汚れをふいて、ひまわり油を加えて再度ソーセージを加えましょう。

④ボウルを用意しましょう。そして小麦粉と調味料をしっかりと混ぜます。生地がしっかりとまざったら、炭酸水を加えしっかりとかき混ぜましょう。

⑤生地がしっかりとまざったら、ソーセージを加えて、ゆっくりと油のなかに加えて揚げましょう。また、一度に3個から4個揚げていきましょう。 そして両面しっかりと数秒揚げたら、キッチンペーパーをひいたお皿の上におきましょう。

⑥すべての油をあげたら、お皿の上にもりつけて完成です!

コツ・ポイント

ケチャップやサラダと一緒に召し上がるのがオススメですよ!



暮らしのスパイスさんのおすすめ情報

SNSでシェア






プレゼント&モニター募集