スモークツリー✖️ジュエリーライトにうっとり☆夏にも似合うドライのディスプレイ

スモークツリー✖️ジュエリーライトにうっとり☆夏にも似合うドライのディスプレイ
投稿日: 2016年6月24日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 500
5 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
スモークツリーに夢中です♬

街のお花屋さんで緑と青の中間色のような涼しげな色のスモークツリーのドライを見つけました。

今の季節、切花の状態で売られていることが多いので、しばらく水を入れた花瓶に挿して楽しんだ後、おうちでドライにしてもいいですね。
といっても、ふわふわのところの見た目は切花の時の状態とあまり変わらず、葉っぱがチリチリと乾いてきて色が濃くなる感じです。

材料 (スモークツリーのドライ)

  • フック
  • リボンなど

スモークツリーのドライを6本束ねて、ワイヤーでしっかりとめたら、ワイヤーが見えないようにネイビーのリボンで縛ります。
セリアのフックで壁面にとりつけました。
フックは画鋲でとめています。ドライは軽量なので、画鋲でも大丈夫です。

ジュエリーライトを絡ませて点灯させたら、うっとりタイムの始まりです。

スモークツリーのふわふわの中に、蛍のようなジュエリーライトの光の粒が浮かんで綺麗☆

ミントグリーンのポストカードサイズのショップカードを差し込んでみました。
ふわふわは、見た目よりもしっかりしているので、こんなことも出来ちゃいます。

無機質になりがちなパソコンコーナーが、ちょっぴりエレガントになりました☆

コツ・ポイント

なんだか、アンティーク雑貨のような、、、
不思議な雰囲気を持つスモークツリー。
しかも、たっぷりボリュームがあるのに、リーズナブルでした。

ハマっちゃいそうです。(o^^o)


SNSでシェア
詳しく見る

2016年6月25日 10:12
yukinoさん。おはようございます(∩´∀`∩)*゜もう、本当にごめんなさい。そして、こんな私のワガママに丁寧なお返事ありがとうございますm(_ _)m人それぞれの事情を分かりつつも、気持ちだけ伝えたくてついつい広い心のyukinoさんにダイブしちゃって、この重い体受け止められないのに(笑)でもありがとうございます!理解しました。先の楽しみにとっておきますね♡たまたま姫二スタや初めての本でご一緒させて頂いて私もお友達の気持ちで前は叶わない遠い場所だったので今回は!って勝手に舞い上がってしまって…(・_・;)なのにお優しいお返事にやっぱり、又お会い出来る日を楽しみにしようと思います!(しつこい(笑))私は全然人間関係も未完成バリバリで太鼓腹(*´艸`)何にも持ち合わせてなくてめちゃくちゃ不安だけど、当選したらゆきのさんの分も食べて来ますね(^_-)-☆帰りは風船みたいなお腹です(笑)いや、緊張で食べられなかったらどうしようと今は想像しない様にしています。(笑)お引越し後の素敵なお家。どんな場所でもゆきのさんらしい素敵なお部屋になっていって私もお邪魔したみたいに楽しみです♪いつもありがとうございますm(_ _)mレポート下手っぴだけど参加出来たら是非!頑張って来ますね~♡お忙しい所愛情いっぱいの返信ありがとうございましたm(_ _)mこれこらもこんな不躾な私ですが、仲良くしてやって下さい(^人^)よろしくお願いします♪お天気は曇り空ですが、素敵な週末をご夫婦でお過ごし下さいね(^_-)-☆本当にありがとうございましたm(_ _)m
2016年06月27日 17:47:24
ひこまるさん、お返事遅くなってごめんなさい。 最近はムシムシ暑かったり、雨で肌寒かったりで、体調管理が大切ですよねー。 ひこまるさんの投稿やブログを拝見していますが、ひこまるさんはがんばり屋さんなのでちょっと心配しています。 ひこまるさんの毎日のお料理はもちろんすごいけど、お鍋でもいっぱい栄養とってきてくださいね。 私もダイエットもそこそこに、栄養ばかりとっています。えへへ。 体型気にして体調崩したらあかん!と言い訳しながら食べてます。元気が一番ですもんね(o^^o)
2016年6月24日 12:21
yukinoさん。こんにちは~(*^_^*)又、お邪魔しておりま~すo(@^◇^@)oスモークツリー。女子力ゼロの私は初めて知る事ばかりです。本当に無知で世間知らずなので、いつもyukinoさんの女子力とセンスで教わる事が沢山です。 ジュエリーライト。yukinoさんの所でこちらも知ってから目が釘付けですが、とても涼しげですね~(*'ー'*) 去年ニトリでしたっけ?教えて頂いたまま手に入れる事が出来なくて・・・今年こそはっと冬が待ち遠しいですが、この投稿を見たら又欲しくなります。夏にもピッタリですね~ショップカードをさりげなく挟むセンスもyukinoさんならでは~(●^o^●) 実は昨日ね、yukinoさんのコメント読んで、しつこくオファーをしに来たのです。 なんかね、遠いとかの理由だったら、ざんねーーんとすぐに引き下がろうかと思ったのですが、緊張仲間さんのぽっちゃり仲間さんという理由だったら、私もすごーく心細くて・・・ 私も正直膨張したままのボディをどう隠そうか、まだ正式に決定もする前から悩みの種でして・・・ でも、私今年決めたんです。抵抗する前に進んじゃおう!っともう自分でも自分の行動を制止するべきか、進むべきか・・・ 朝からアルコールでも入れるかっとアホなことを考えながら応募メールポチっと送っちゃいました。しつこくお誘いしたら嫌われちゃうかもっと思いながらも、意外と大阪参加の方、人見知り多い様なので、最後のオファーをっとしつこくごめんなさい<(_ _)>mまだ30日締め切りなので♡昨日ね、家で夜考えて、やっぱりお会いしたいな~っと思って再び参上のおせっかいなひこまるをお許し下さい<(_ _)>もうこれ以上しつこくしませんので(笑)(〃゚д゚;A このコメントも何度も消したけど、やっぱりエイって送っちゃいます(>▽<;;  ストレスになったらごめんなさい。
2016年06月25日 09:48:32
ひこまるさん、思いがけないコメント、、、読みながらココロがじーーんと熱くなりました。 こんなヘタレな私のためにわざわざお越しいただき、コメントくださり、、、う、嬉しい、、、 常日頃、文章って書く人の人柄を表すよなぁ、、、なんて思っているのですが、 ひこまるさんの文章はいつも暖かくて素敵で周囲への思いやりがあって、、、本当にお人柄が表れていて、、、まだお会いしていないはずなのに、その優しさに画面越しからもすっかり癒やされてしまい、勝手に親しいお友達のように思っているのです。 そんな不思議な魅力を持つひこまるさんはもちろんのこと、他の関西の暮らしニスタさんたちにもお会いしたい気持ちはあるのですが、、、やっぱり今回はやめておこうとおもっています。 人見知りなことが一番の理由なんですが、 実は、、、次の週に大阪で法事があったり、引っ越しにともなってカーテンやら壁紙やらを購入して春からお財布がカツカツというのもあるんです、、、(滝汗) なんだか情けない、、、ごめんなさいぃ、、、 次回チャンスが有り、条件が許せば、必ずや参加させていただきたいと思っております! お金も貯めとく! 優しい優しいひこまるさん、 どうかゆきのの分も楽しんで来てくださいね♪ そしてご家族のためにいつも美味しいお料理を作っているひこまるさん、その日はゆきのの分もいっぱいお鍋を食べてきて!(笑) レポ楽しみにしてますので(^v^ )
コメントをもっと見る