100均で"見せる"収納ボックス

100均で"見せる"収納ボックス
投稿日: 2016年6月24日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,271
11 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
100均の商品や家にあるものを使ってお金をかけない"ものつくり"と"イン...
100均(セリア)のアンティークカゴと木箱を使った"見せる"収納ボックスです。アイアン風なカゴが中身を引き立たせてくれるようなボックスです。

材料

  • ワイヤーカゴ :1個(セリア)
  • 100均のすのこ :1枚
  • 木製トレイM :1個(セリア)
  • スチールフック :2個〜3個
  • 革紐 :開閉用に。
  • タグ :お好みで

材料1

材料1

すのこを4方に付けます。

すのこを4方に付けます。

木製トレイの周りに合わせてすのこ板をカットしてボンドで囲みながらつけます。予めすのこ板は軽くやすりをかけてステインを塗ってます。

大事な役割のスチールフック

大事な役割のスチールフック

スチールフックとカゴをフックで繋げます

スチールフックとカゴをフックで繋げます

開け閉め用の蝶番の役割となるスチールフックをワイヤーかご3カ所につけてペンチでおさえます。

木製トレイに粘着シールをはがして貼る

木製トレイに粘着シールをはがして貼る

粘着部分はトレイの方につけてかごが開け閉め出来るようにします。

開け閉め出来るようにしてます

開け閉め出来るようにしてます

お好みでタグや紐をつける

お好みでタグや紐をつける

紙タグを付けてかごの開け閉め用に革を設置してます。

かごの上に飾りとして取っ手をつけます

かごの上に飾りとして取っ手をつけます

取っ手は飾りとしてつけてます。

完成です。

色んな使い方が。

色んな使い方が。

コースターを入れてみたり。。。

グリーンを。

グリーンを。

グリーンと収納したいものを絡めて入れたり。。。

お皿なんかも。。。

お皿なんかも。。。

おやつのかごなどの収納にも。

コツ・ポイント

ワイヤーかごで見えてるけどカッコよくそして簡単に"見せる" 収納を実現させたくて作ってみました。凄く簡単なリメイクですのでオススメです。



SNSでシェア
詳しく見る

2017年1月12日 11:52
kono_teさん、初めまして(*^▽^*) kono_teさんの暮らしの中で普通に使っている物が、ハイセンスな物に生まれ変わるアイディアがあまりに素晴らしく、参考になるので、最近、ちょこちょこ、拝読させて頂いておりました(*^▽^*) この、スチールフックを蝶番のように使うアイディアも目から鱗でした(≧▽≦) DIYに不慣れで、でもやってみたいなぁと憧れを持っている私には、本当に、ありがたいアイディアです♡ これからも、ちょこちょこ、遊びに来させて下さい♪ フォローさせてください♡ よろしくお願い申し上げます(*^▽^*)
2017年01月12日 23:40:40
Emiriさん♡こんばんは♪(〃▽〃)ゞ そして、初めまして♡コメントありがとう御座います。暮らしニスタは一昨年から始めたのですがまだ要領が悪くイマイチ掴めてないのが現状でして。。。こんな私へ有難いお言葉のコメントとっても嬉しかったです!Emiriさんの和のお正月飾り、私の好みだったのでコメントしようと思いつつも一歩踏み込めず出来ずじまいでした。。(^~^;)育児や家事、仕事に追われていてアップが中々出来ませんがまた遊びに来てください。私もフォローさせていただきたいです(と言ってももうさせていただきましたが。。。(笑)Emiriさんの投稿楽しみにしてますね。引き続きよろしくお願い致します。
コメントをもっと見る