リビングに☆サマークリスマスツリーが登場!?

リビングに☆サマークリスマスツリーが登場!?
投稿日: 2016年6月22日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 449
8 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
以前のマンションで寝室にディスプレイしていた大枝。
満を持してリビングに登場です(^ ワ^)

夏に向けて、枝を白くペイントする予定でしたが、リビングに貼った壁紙には、このままの枝の色の方が合うよねと夫と意見が一致し、このまましばらく楽しむことに。

代わりに、吊り下げる飾りを白とクリスタルで統一して、見た目を涼しくしてみました。
白いフェザーガーランドやセリアのお星さま、ラタンボール。
クリップがついているクリスタルは、本来はテーブルクロスの端につけてクロスがズレないよう重りとして使うものです。

ジュエリーライトも絡ませて、夜はロマンチックに☆
さながら、サマークリスマスツリーと言ったところでしょうか。

コツ・ポイント

こちらは、人気暮らしニスタひこまるさんの七夕のアイデアです。

七夕の大人かわいい☆短冊オーナメント♪
七夕の大人かわいい☆短冊オーナメント♪
2015年7月1日
我が家は木の枝だけで出来た自然なツリーが年中出ています。普段はナチュラルにアイボリーと茶色系のオーナメントを飾っているのですが、今回は短冊に英語で願い事を書いた簡単手作りオーナメントを吊るした七夕バージョンに飾ってみました。(写真では伝わりにくいのが難点なんですが、実際はなかなかの大人可愛いツリーなんです) 今回我が家ではツリーに吊るしましたが、枝のあるタイプの観葉植物に吊るすのがお勧めです。是非願いを込めて、ご家庭の緑にオーナメントを♪ 家にある物を利用して楽しむ♪これが私の目標です。
2015年7月1日

こんな風に、七夕にはお願いごとを書いた短冊を吊り下げるのもいいですね⭐️
英語で書くなんて、so cool !!(≧∇≦)


SNSでシェア
詳しく見る

2016年6月23日 9:04
yukinoさん。おはようございます(∩´∀`∩)*゜枝だ~枝だ〜ヾ(●´∇`●)ノっと1人お揃い感とワクワク感でお邪魔しました♡サマーリースとはさすがインテリア女王のyukinoさんだわ(*´ω`*)っと色のバランス使いがとてもお上手なインテリア誌の1頁の様にウットリしながら眺めていました。羽根がフワフワしているのがyukinoさんのイメージで、私の大好きな星もついている♡本当に空間作りがお上手ですね〜(*^^*)私も白に塗りたい衝動にかられては、やっぱりもう少しそのままでの繰り返しなんですが、あの素敵な壁紙にピッタリで、ご夫婦の意見の一致に参加させて頂きましたℓσνє♡ 色んなインテリアに憧れがある私は、yukinoさんの投稿で沢山吸収したいと深呼吸する様な気持ちでお邪魔するのですが、予想もしない、私の短冊まで載せて頂いてて、優しさにちょっと感動しちゃって目から汗が(´;ω;`)最近、めっぽう感動に弱く…人の優しさがとても染み渡ります。こんな素敵な記事にご一緒させて頂きありがとうございますm(_ _)m 本当に嬉しかったです♡ ところでyukinoさんは少し遠いですが鍋パーティへの申込はされましたか?どうだろう?やっぱり距離があるかな?っと思いつつ、ちょっと勇気を出して聞いてみました。私は実は社交的に見えつつ、超のつく人見知りで以前なら絶対諦めてたのですが、今回はエイヤッ↑(/>_<)/っと送りました。いつかお会い出来るかな?っと思いますが♡雨の日が続きますがお体ご自愛下さいね(^_-)-☆happyな気持ちと素敵なアイデアをありがとうございましたm(_ _)m
2016年06月23日 16:28:38
ひこまるさんこんにちは。コメントありがとうございます❤️ そしてリンクを勝手に貼らせてもらっちゃってごめんなさい。ひこまるさんなら絶対許して下さると思って勝手に貼っちゃいましたー。てへ(o^^o) 素敵な七夕のアイディア、姪っ子ちゃん達と短冊を作って、我が家でもこのツリーでまねっこさせていただきたいと思ってます!いつもセンス抜群&クールなアイデアを、ありがとうございます。(o^^o) そしてそして、鍋パ、、、ついに関西で開催ですねー。 人気のひこまるさんだから、皆さんに請われて参加されるだろうなと読んでおりました!私もぜひ参加して、遠くからでもお顔を拝見したいと思ったのですが、、、 実は私も超がつくほどの人見知り。きっと大阪に行くまでの電車の中で緊張のあまり気絶するだろうと予測し、申し込みはやめておきました。(T ^ T) 我ながらヘタレ過ぎるー!! しかも、私のようなぶー子が暮らしニスタさんのカメラにチラリとでも写ったりしたら、暮らしニスタさんたちのイメージダウンになるしー(;´Д`A ということで、みなさんのレポを楽しみにしています❤️ (T ^ T) いつの日かお会いできる日を夢見て、、、
コメントをもっと見る