板もノコギリも使わない超簡単レンジフードカバーの作り方

板もノコギリも使わない超簡単レンジフードカバーの作り方
投稿日: 2016年6月20日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 5,492
20 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
キッチンの中でドーンと存在感のあるレンジフード。
暮らしニスタのみなさんは、板やリメイクシート、ペイント技などで上手に隠していらっしゃいますよね。

私もみなさんみたいに頑張って素敵にしたいなと思いつつ、極端な面倒くさがりやでして、、、(^_^;)
それに加えて超がつく不器用さんだから、ノコギリでまともにまっすぐ木材を切った試しがありません(^_^;)

材料 (壁紙の残り)

  • ダイソーのカラーボード :一枚
  • はさみ
  • 両面テープ

どうしたもんじゃろのぉと、リビングのソファでダラダラ寝転がっていたら、、、閃きました!

んん!?
リビングの壁に貼った壁紙の残りが使えるのでは??サイズ的にも丁度良いかも??

使うのはダイソーのカラーボード。
45cm✖️84cmをカットしてつなぎ合わせて、53cm✖️70cmにします。

裏はこんな感じです。

これに、リビングに貼った壁紙の残りをカットして両面テープで貼り付け、レンジフードにくっつけるだけ!

before

before

after

after

いかがでしょう?

レンジフードの側面がフェイクの板でカバーされちゃいました(≧∇≦)

遠目に見たら、本物の板に見えなくもありません♬

正面はなにもしていませんが、リビングから見えるところがすっきりしたのでOKです!

味紙をマスキングテープで無造作に貼っても可愛いかな?

コツ・ポイント

レンジフードをマスキングテープで養生してから両面テープで貼り付けようかと思いましたが、それすらも面倒だったので、粘着ラバーでペタっと貼り付けちゃいました。貼り付け作業20秒でした。(≧∇≦)

ポリスチレンのカラーボードは軽いので、粘着ラバーでも問題なしです。



SNSでシェア
詳しく見る

2016年11月18日 2:20
yukinocafeさん、こんばんは♪初めまして、KIRARI☆と申します。ご挨拶と御礼が遅くなりすみませんm(_ _)mステキありがとうございます。このレンジフードリメイクが素敵で近々参考にさせて頂きます(*^^*) まだまだ初心者ですが今後共よろしくお願いします。
2016年11月18日 10:18:44
KIRARI☆さん、こんにちは。はじめまして。 KIRARI☆さんが作るレンジフードはやっぱりデコパかな? 可愛いお花柄かな?お花柄、私も大好きなんです♪ 投稿楽しみにしておりますね。(^ワ^)/
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集