無印×セリア de おうちカフェの便利グッズ☆ ~卓上ほうき&フィルター入れ

無印×セリア de おうちカフェの便利グッズ☆ ~卓上ほうき&フィルター入れ
投稿日: 2016年6月19日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,924
13 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
2児の母です。 仕事をしながらお菓子教室に通って、あとは独学で勉強し...
毎朝、そしてお茶時間にコーヒーを飲むのが日課。
毎回豆を挽くのですが、その時にどうしても粉がこぼれてしまったり。
そのままふき取るとふきんに粉がついてしまうし、色もどんどん着色されてしまうので、何かいいものがないかと思っていたところ。

無印でダストパンつきのミニほうきを発見して、愛用中です♪
元は何もないグレーのプラスチック製のものなので、セリアの転写シートを使って。

また、コーヒーフィルターも、通常、ジップ付きの透明の袋で売っていることが多いのですが、結構出しいれが面倒だなと。
そこで、こちらも無印のクラフトボックスの筒型タイプを使ってフィルター入れに。
無地の筒型なので、セリアのミニシートを貼ってみました。

ちょっとしたことですが、毎日使うもの、楽しく活用できるとうれしいです♫

無印の「卓上ほうき(ちりとり付き)」

無印の「卓上ほうき(ちりとり付き)」

シンプルなミニほうきにダストパンがセットになっています。

またお値段もプチプラ(390円)。

上のほうに「ツメ」がついているので、パチッとはまります。

また、かけるところもついていて、テーブルに立てると自立してくれる優れもの(^_-)-☆

木のものなどもあると思うのですが、プラスチック製の方がお手入れが何かと楽というのもあり、こちらを選びました。

セリアの転写シートを貼って

セリアの転写シートを貼って

ミニほうきの方にセリアの転写シートを貼って。

小さいサイズの文字はラベルシール専用のショップのラベルシールをカットしてつけています。

ラベルシールはこちらで使っているもの。
使わないラベルのシール部分からカットして使用しました。

日用品はボトルや小物の色を揃えてすっきり暮らす♪
日用品はボトルや小物の色を揃えてすっきり暮らす♪
2015年1月29日
よく「生活感」なんて言葉を耳にしますが、どうしても家族がいて一緒に暮らしているとやむを得ないもの。 でも、できるだけ、みんなで使う生活用品、色を統一したり、同じグッズを使用することで見た目をすっきりできるところも。 特に詰め替えられるものは同じ種類のボトルに詰め替えたり、タオルなども同じものを揃えるなどして、統一感を出すようにしています。
2015年1月29日

クラフトボックスの筒型×セリアのミニラベル

クラフトボックスの筒型×セリアのミニラベル

無印のクラフトボックスにセリアの厚紙のミニラベルを。本来ラベルは長方形ですが、筒のサイズに合わせてデザインの中でちょうどいいところをカットしています。

こちらを両面テープで貼っただけです(^ω^*)

ちょっと使いだけど、便利に♫

ちょっと使いだけど、便利に♫

ミニほうき&ダストパンはこの他にも、テーブルの上のちょっとしたお菓子の食べこぼしなどもお掃除しやすいです♫

フィルターを入れている、クラフトボックスの筒型は、飲む頻度が多いので、普段はふたを外して入れて使っています。

コツ・ポイント

無印良品のグッズは飽きずに使えるというのと、機能性も優れているので便利。
また、文字通り、シンプルなので、お好みでちょっと転写シートなどで、自分好みにもしやすいです♫



SNSでシェア
詳しく見る

2016年6月20日 9:36
ひでみさん。おはようございます。わぁ、まさに私も同じ悩みを抱えていました。コーヒー豆を挽くと結構飛び散るんですよね^_^; 早速こちらの方法ためさせて頂きたいと思います。 こちらの自立するほうき&チリトリもいいですね~♪ フィルターも可愛く収納されていらして、お茶の時間を楽しまれてるのが伝わってきました♪ いつも素敵なアイデアをありがとうございます。
2016年06月20日 10:03:44
ひこまるさん、いつもあたたかいコメント、ありがとうございます(*´∀`*) そうなんですよ~! コーヒー命(笑)なので、毎日、欠かせないのですが、コーヒー豆の挽いた粉がどうしてもテーブルに落ちるんですよね(^ω^ゞ 掃除機わざわざというのもあり、ささっときれいに出来ないかなと。 プラスチック製だとお手入れも楽なのと、こちらはプチプラなので、愛用しています(^_-)-☆ ひこまるさんのように、お部屋全体もキュートに演出できたら、おうちカフェもさらに楽しめるんだろうなぁ♡といつも楽しく拝見させていただいています♪
コメントをもっと見る