父の日に簡単スイーツ!当日でも間に合う!ビールみたいなリンゴゼリー

父の日に簡単スイーツ!当日でも間に合う!ビールみたいなリンゴゼリー
投稿日: 2016年6月17日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,311
14 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
6歳娘のママです。 グルテンフリー米粉パン&お菓子作りが大好きな専業...
日曜日は父の日。
まだまだノープランですが、定番ビールみたいな簡単ゼリーのご紹介。

ちびっこも大人も家族みんなで食べられるようにリンゴジュースで簡単に。
リンゴジュースとゼラチンがあれば、当日でも間に合うので、よかったらお試し下さい。

材料

  • リンゴジュース :300ml
  • 粉ゼラチン :5g
  • 水(ゼラチンふやかす用) :大さじ2

作り方

作り方

①ゼラチンに水を加えてふやかしておく。
②少し大きめのボウルにリンゴジュースを入れて、電子レンジ600w10秒加熱して溶かしたゼラチンを加えてよく混ぜる。
③ボウルに1/4くらい残して、あとはお好みのグラスの7~8分目までゼリー液を流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。
④ボウルに残したゼリー液を泡立てる。100均でも買えるカプチーノミキサーがあると簡単に細かい泡が出来ます。
⑤冷やし固めたゼリーに泡をのせたら完成!

※グラスのゼリーが固まるまで、泡立てたゼリーは常温でも冷蔵庫に入れてもどちらでもOK。

使うリンゴジュースのオススメは…

使うリンゴジュースのオススメは…

ズバリ!安いやつ!
白濁してるちょっといいリンゴジュースだと見た目がビールにならないので、透き通った安いジュースがオススメです。
しかもジュースをそのままゼリーにしちゃうので、酸味も少ないほうが食べやすいです。
安いくてこんなに簡単なのはパパには内緒(笑)

コツ・ポイント

しっかり泡立てて、細かい泡を作るとよりビールに近くなります。
リンゴジュースの上に泡立てたゼリーを浮かべてもOK。



SNSでシェア
詳しく見る