プレゼントがそのまま収納ボックスに♫ 使い捨てないラッピングの作り方

プレゼントがそのまま収納ボックスに♫ 使い捨てないラッピングの作り方
投稿日: 2016年6月15日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,254
23 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
見ていただきありがとうございます(o^^o) 12歳9歳の女の子と6歳の男の...
プレゼントを頂くと、嬉しくて可愛いラッピングまで取っておきたいタイプです(*´ェ`*)

ではいっそ、ラッピングもそのまま使えるようにしたら…と思っていました(●´ω`●)

そのまま使える+収納にもなる100均ラッピング♫

あげる為だけのラッピングから、喜ばれる使い道のある2wayラッピング。いかがでしょうか?

見た目もディスプレイにぴったりです(*´ェ`*)

材料

  • セリア ミニ紙コップ :3つ
  • セリア 厚手フェルト :1枚
  • ビニタイ(今回はねじりっこを使用) :3本
  • 好きな色のリボン :50〜60センチ位
  • ビニール :1枚
  • 荷札タグ :1つ

厚手フェルト

厚手フェルト

セリアの厚手フェルト一枚用意

紙コップ

紙コップ

セリアのミニの紙コップも3つ用意。

作り方

作り方

厚手フェルトに、紙コップ3つがギリギリ重ならない場所にカッターで切込みをいれます。

(分かりやすいように鉛筆で印をつけてあります。)

100均の長めのビニールタイ もしくは、ねじりっこ(長さが自由に切って使えるビニールタイ)を通します。

タイをこんな風に通したら、紙コップの上部分に合わせてねじり留め、重なってる部分を端に寄せます。

ギリギリ高さも横も3つの紙コップが重ならない場所。

こんな風になります。

次に、フェルトの両端にも切込みを入れ、リボンが通せるようにします。

紙コップをセットし、プレゼントをカップに入れたら…

外側だけにリボンを通して…

グルグル巻きます。

最後はグルリとリボンを一周して結んで筒状のプレゼントになりました(*´ェ`*)

ビニールに入れ、上を荷札タグなどで留めたら

ラッピング完成です♫

使い方

使い方

渡して終わりじゃないのがこのラッピングの特徴です。

フェルトの両端に入れた切込みにリボンを通してゆるく結べば…

スタンドアクセサリー収納になりました(●´ω`●)

前ではなく、後ろで結んで立たせても♫

コツ・ポイント

収納として…使っても使わなくてもいいのですが(*´ェ`*)
ラッピングもプレゼントの一部♫
貰った方が少しでも喜んで下さるように(●´ω`●)



SNSでシェア
詳しく見る

2016年6月15日 21:59
ながみちさん こんばんは☆ コレはとってもステキなアイデアだと思いました。 色合いと言い黒いリボンの引き締まった感じと言い、ステキ過ぎます。 もらった方もかなり喜ばれると思います❤️私、欲しいです(笑) セリアにはこんなに可愛い紙コップがあるのですね。 プレゼントのラッピングだと思ってステキ…と拝見していたら、更にスタンド式のアクセサリー収納になるなんて☆ホントにビックリ!です。 今日もステキアイデアを見させていただいてありがとうございました(*^_^*)
2016年06月16日 09:37:56
RIRICOCOさんこんにちは(*´ェ`*) 嬉しいコメントありがとうございますー!! そんな風に言って頂けると、贈りがいがあります(*´艸`*) セリアのこのカップ、かわいいですよね♫ 普通サイズとミニサイズがあるので、きっと見つけたら揃えたくなります(笑) スタンド式、使う使わないは贈り先の方次第ですが…プレゼントを開けた時、こんな風に使っても…(●´ω`●)と話のタネに♫ リボンや色合いなど、嬉しいコメントありがとうございました♫
コメントをもっと見る






プレゼント&モニター募集