プラスするならコレ!癒しのグリーンインテリア

プラスするならコレ!癒しのグリーンインテリア
投稿日: 2016年6月15日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 467
12 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
好きな雑貨でお部屋を自分好みにディスプレイしています。

なにか物足りないな、、、

そんな時は植物を足してみます。

ブラックのフレームなどで、壁面ディスプレイしているコーナーです。
ここにボリュームのあるスモークツリーを加えることによって空間が埋まり、立体感も出ました★

いまが季節のスモークツリー。
ふわふわが白いもの、緑っぽいもの、赤みがかったもの、紫がかったもの、、、いろんな種類が出回ってますので、選ぶのも楽しいです!
ドライにするのも楽しみです。

ソファの後ろに置いたのは、フェイクのオリーブです。
消臭、抗菌、防汚、ホルムアルデヒドの分解、という光触媒の機能を持ったもので、ダイニングにぴったりです。

天井近く、時計の横に吊るしたのは100円ショップのフェイクグリーンです。
ディアウォールで設置した柱と壁の間に差し込んだだけです。
フェイクだからできる技ですね。

もちろん、生花も大好きです。
薔薇は大好きですが、高いのであまり買えなくって、、、

でも、昨日ちょっぴりさみしいことがあったので、特別に一輪だけ買っちゃいました。( ´θ`)
可愛いピンクが心を癒してくれます。

コツ・ポイント

お庭のお花やハーブをグラスに挿しても飾るだけでも、お部屋の空気が変わりますよね❤️


SNSでシェア
詳しく見る

2016年10月25日 10:52
yukino様♡ お返事下さり有難うございます^^ 恐れ多い嬉しいお言葉有難うございます><♡ 大阪へはお買い物兼ねての旅行だったんです☆ 三重なんですね!三重県も何度も何度も遊びに行っております^^ 何故って私は名古屋在住です(∩´∀`∩)!! お近くなので勝手に親近感湧いております♡(笑) こちらこそ!今後とも何卒宜しくお願い致します!!
2016年10月25日 14:09:22
まる姫さんへ コメントのお返事に私が質問をしてしまったので、お返事くださったんですね。ごめんなさい~。 お忙しい中、お手間かけちゃってすみません! でもでも、お返事読んで、うれしくって!実は、私の出身は名古屋なんです! 実家はもうないのですが、母と弟家族が名古屋に住んでいまーす!なので時々遊びに行くんですよ(^ワ^)おいしいものがたくさん、お買い物も楽しい名古屋、大好きです★ まる姫さんが名古屋在住なんて、嬉しいですぅ★ もしかして名古屋のどこかですれ違っていたかも、、、?なんて想像しちゃいます(^m^ ) って、怪しいやつでごめんなさい~!
2016年10月24日 19:04
初めまして!yukinocafe様(*^_^*) ステキ下さり大変有難うございます! 私はyukinocafe様のアイデアは勿論ですが 選択されるインテリアがモロ好みなんです!(∩´∀`∩♡ 姫系からフレンチエレガント系、トラディッショナル系にシャビー系♪ 何もかも上手に取り入れておられるようなインテリアセンスがステキですね! アンリアルな空間を自身で作り上げ過ごしいる人って私はとても魅力的に思います!
2016年10月25日 10:23:43
まる姫さんへ まる姫さん、初めまして★そして、コメントありがとうございます♪ お褒めのお言葉、もったいない限りでございます。とっても嬉しいです★ 私も、まる姫さんの選ばれるスタイリッシュかつエレガント&華やかなテイストが大好きです。 ハイブランドのロゴなんかもさりげなくポイント的に使われていて、とてもおしゃれだな~と思います。 あべのベア、私も好きです♪ 夫の実家(大阪)に帰省するときに、あべのハルカスに行ったり、電車の中の広告の中で見たりしていましたが、グッズも売っているのですね♪ もしかしてまる姫さんは関西在住でしょうか?私はいまは三重県に住んでいます。 今後とも仲良くしてくださいね♪(m^v^m)
2016年6月15日 15:31
yukinocafeさん、こんにちは! yukinocafeさんの新しいお部屋、ステキですね~(^_^) そこここにyukinoさんらしさが溢れています! グリーンも、その場所にあったドライやフェイク、生花とアレンジされていてさすがです。 どの場所もオシャレで可愛いのに、温かみ、yukinoさんの雰囲気が感じられます。 そしてそして、ちょっぴりさみしいこととは何でしょう? すっかり楽しい気分でアイデア拝見していたら、最後の文章が何なに?と気になってしまいました。 できることなら、今すぐyukinoさんにバラの花束をお届けしたい気持ちだけれど…。 そんな時でもこんな優しい投稿ができるyukinoさんを尊敬しつつ… 見ているだけでうっとりしてしまうような、ホントにキレイな薔薇ですね。 どうかこの可愛いピンクがyukinoさんを癒してくれますように…。
2016年06月15日 18:23:47
ふああー(´Д` ) ハニクロさん! 涙が出そうなお優しいコメント、ありがとうございます! 私のつぶやきなんて誰も気に留めないだろうなーと、ついポロっとつぶやいてしまい、、、ハニクロさんに要らぬご心配をおかけしちゃって、、、反省です! でもハニクロさんの温かいお気持ちに、すっかり慰められちゃいました!ありがとうございます❤️ ピンクの薔薇、特に花びらの縁が緑色になっているのが大好きなんですが、毎年これぐらいの時期に出回ります。いつもはお花やさんの店先でいいなーって眺めるだけですが、今回は買っちゃいました。スモークツリーもとても素敵で、見るたびに気持ちがアガリます。 ハニクロさんのアイデア、今日のトップにとりあげられてますねー。とっても可愛くって、私もこのアイデア大好きですー(≧∇≦) お部屋の中も素敵で、よく眺めさせてもらっては、ほっこりさせてもらってまーす(≧∇≦)
コメントをもっと見る




「インテリア」の人気アイデア