すっきりダイニング目指して!「とりあえずボックス」で、書類の放置を防ぐ

すっきりダイニング目指して!「とりあえずボックス」で、書類の放置を防ぐ
投稿日: 2016年6月15日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 2,034
15 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
「感謝の心を忘れず、小さな幸せをひとつひとつ大切に♪」毎日を過ごして...
この4月から住み始めた新しい住まい。
賃貸物件なのですが、収納スペースがたっぷりついていて、モノ持ち(ガラクタ)&片付け下手な私にはとても住みやすく、有り難い物件です。

ダイニングスペースには、オープンタイプの収納棚がついていました。

フタ付きのワイン木箱には、背の高いグラスやアロマキャンドルが入っています。
小さなバスケットには、お菓子や夫のサプリメントが入っています。
大きなバスケットには、充電器などの携帯電話関係のものや、新しい街の情報誌、おうちの設備関連の書類などを入れて、必要な時にサッと見れるようにしています。

中段には、「とりあえずボックス」を置いています。

郵便物や未処理の書類等、ついついテーブルの上に放置してしまいがちなものをここに入れるようにしています。
左が私、右が夫のボックスです。

たまってきたら、きちんと整理して各自が管理する約束ですが、どうしてもごちゃついてきてしまいます。
ご覧の通り、夫の書類はバスケットからはみ出てます(⌒-⌒; )

夫も片付け下手なんです。。。

でも、毎日忙しく働いてくれていて、おうちではぐったり状態の夫に、あまりうるさく言いたくありません。なので整理は自主性に任せています。

「とりあえずボックス」があることで、ダイニングテーブルの上になにもない状態を保つことができていますので、「とりあえずボックス」の中が多少ごちゃついていても、目をつぶることにしているんです。

棚のすぐ横の壁に、リビングの壁に貼ったときに余った壁紙を貼ったり、つっぱり棒でカーテンを吊るしてます。

ダークな色でアクセントをつけることによって、視線をそらす効果が生まれ、棚の中のごちゃつきがあまり気にならなくなりました。

コツ・ポイント

テーブルの上など、広い面積を占める場所を常に片付けておくだけで、お部屋全体がすっきりとした印象になるそうですよ(^○^)


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード





プレゼント&モニター募集