カゴをリメイク★オシャレなカゴバッグに

カゴをリメイク★オシャレなカゴバッグに
投稿日: 2016年6月14日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 4,191
7 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
フルタイムパートしている中学生と小学生の母です。 何でも自分で作る...
毎年夏が来ると持ちたくなるカゴバッグ。
でもいざ買おうと思ってもなかなか好みの品に出会えずにいました。
そこで今年は思いきって自分で作ることに!
シンプルなカゴをバッグとして持ちやすいようにリメイクしています。


ポケット、簡単に作れます

ポケット、簡単に作れます

ポケットは簡単に付けられる方法を考えてこうなりました!

レザーを合わせて縫って袋にしたものを紐で持ち手に結びつけるだけ。
結んだ紐がゆらゆらする感じがポイントになっていい感じです★

内ポケットもミニサイズで同様に作りました。
裏側の持ち手に結びつけて反対側も結んだ紐がゆらゆら見えるようになります。

内袋はあったほうがいいですよね

内袋はあったほうがいいですよね

細かい荷物が落ちないように、またお財布などの革小物がカゴで傷付かないよう内袋はあったほうがいいと思い縫い付けました。

カゴの底を型取り、それに合わせて内袋を作ります。小さな内ポケットも作っておくとバッグとして使いやすくなります。
あとはカゴ本体と縫い合わせていくのですが、これはちょっと正直面倒でした…(^_^;)
針をカゴの隙間から中へ外へと渡しながらちょっとずつ縫い合わせていきます。

持ち手部分はレザーを巻いて

持ち手部分はレザーを巻いて

持ち手部分は持ちやすいようにしたくてレザーを巻きつけました。
頑丈な糸で持ち手サイズに切ったレザーを縫い付けていきます。

コツ・ポイント

レザーを使うと、縫うのは大変ですが既製品のように仕上がります。


SNSでシェア
詳しく見る


関連するキーワード



「リメイク・ハンドメイド」の人気アイデア