ベランダを大人カフェ風に改造♪

ベランダを大人カフェ風に改造♪
投稿日: 2016年6月10日 更新日: 2017年3月6日
閲覧数: 10,308
61 この人たちがステキしました
ステキをしている人
author
こんにちは^^二人の娘の母です。インテリアや雑貨が大好きで、居心地の...
我が家のベランダ…ここ8年で進化を続けています。
最近マンションの大規模改修があり、一旦ベランダの物をすべて片づけないといけない状況になりました。
改修工事が終わったタイミングで、せっかくなのでベランダのイメチェンを試みました!
白を基調としたナチュラル系からちょっぴり大人っぽい落ち着いた雰囲気のベランダに。
外が気持ち良いこの時期、家族や友達とベランダカフェを楽しんでいます。

ある日の夜カフェの画像です♪

お昼間に撮影した画像です。
板壁をホワイトからグレーにチェンジしました。
ベランダの雑貨や小物類の色味を白黒にペイントし統一しました。

板壁と小物類をペイントするだけでぐんと雰囲気が変わりました。

今回板壁に使用したペンキはカインズ製の「和(柳灰)」です。

以前はナチュラル系のベランダでした。

室外機カバーを主人に手伝ってもらいDIY♪
要らなくなったラティスや廃材などを使って作ったエコな室外機カバーです(笑)

以前と比べ、落ち着いた雰囲気のベランダになりました。
お昼より、夜の方が絵になるような(笑)

先日IKEAのテーブルをスクラップウッド風にリメイクしたものも、今回のイメチェンにとても大きな存在となっています。↓

IKEAのテーブルをリメイク!スクラップウッド風テーブル完成♪
IKEAのテーブルをリメイク!スクラップウッド風テーブル完成♪
2016年5月25日
IKEAのガーデンテーブルをリメイクし、憧れのスクラップウッド…風(笑)のテーブルをDIYしてみました。 パズルをするように楽しみながら作ることが出来ました♪
2016年5月25日

コツ・ポイント

ベランダは板壁の色1つで雰囲気を色々変えられます。お勧めはまずは木のそのものの素材が生きる色(ブラウン系)から白、そしてどんどん色を濃くしていくとペイントしやすいです。好みや流行りもあるので、出来る範囲の中で変化を楽しむのが私の理想(笑)です♪



SNSでシェア
詳しく見る

2016年7月29日 10:09
奥野さん、こんにちは! とても素敵なベランダに見惚れてしまいましたー!こんなベランダでゆっくりお茶したいです☆ 我が家も長年ベランダをどうにかしたくてモヤモヤしているんです…。奥野さんのお宅を手本に頑張ってみようかなと刺激されました照。 これからも素敵なお宅を見られるの楽しみにしています♡
2016年07月29日 20:15:53
Rinさん、こんにちは~♪お久しぶりです^^ 嬉しいコメントありがとうございます! ぜひぜひ今度遊びに来てくださいね♪一緒にお茶しましょう~(*^-^*) Rinさんのお宅のベランダ…気になります♡ きっと素敵な空間に仕上がるんでしょうね!またアップしてくださいね!!
2016年6月23日 11:35
いいね!いいね! ステキ、押しまくりっ凸凸凸! 私もココでアイス食べるーっヽ(^^*)
2016年06月23日 16:11:41
いいね!を二回もありがとう~♪(笑)嬉しい!! 我が家さんは関西?なのかな? ちょっと遠いけどいつでもアイス食べに来てね♡
2016年6月11日 8:26
奥野さん、こんばんは。 なんて素敵なカフェ!!うっとりしてしまいました!! おしゃれさんが夜な夜な集まる大人のカフェって感じですね!(≧∇≦)でもベランダやから、お子様も楽しめるカフェ!奥野さんのご家族がうらやますぃーい! こんなカフェがおうちの近くにあったら通っちゃいそうですー(≧∇≦)
2016年06月11日 09:18:32
yukinocafeさん、こんにちは~♪ 嬉しいコメントありがとうございます(*^-^*) 夜な夜な集まりたいんですけど、おしゃべりの声が響き渡りそうなので 窓を開けて過ごすこの時期は要注意です(笑) yukinocafeさん、お近くだったらぜひ遊びに来てくださ~い♡
コメントをもっと見る